• ベストアンサー

業種・職種の書き方について教えて下さい。

私の前職は自動車部品の外観検査と端子調整です。履歴書に前職の業種と職種を記入する欄があるのですが、無知で恥ずかしいのですが、どう書くのが好ましいか教えていただきたく投稿いたしました・・。業種の欄には、自動車部品製造業とすでに記入してしまったのですが、職種の方にどのように書くのがよいのか、どなたか教えて下さい。このような質問を載せてよいのか分からなかったのですが、自分で調べてもいまいちよくわからず・・申し訳ありません。お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

外観検査員でよろしいかと・・

yrow11
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• river1
回答No.3

はじめまして! 質問文で判断すると、貴方の前職は自動車部品製造メーカーと思います。 したがって自動車部品は、製品と解釈され、その検査が主な仕事であったと思います。 職種欄には、「品質管理」と書くのが妥当と考えます。 ご参考まで

yrow11
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました;;

• poioro
回答No.2

「部品検査」がよいと思います。

yrow11
質問者

お礼

ありがとうございます!!