• ベストアンサー

検査の仕事

目視検査と外観検査の違いは何でしょうか? また未経験でも外観検査はできるのでしょうか? 検査するものは自動車部品(アルミダイカスト)です。。 詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく聞かせて頂けると嬉しいです(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.1

>目視検査と外観検査の違いは何でしょうか? 近い言葉ですが、意味は少し違います。 目視検査…目で見て判断する検査(検査する手段での分類) 外観検査…商品の外観を調べる検査(検査する対象物からの分類) >また未経験でも外観検査はできるのでしょうか? できます。限度見本があると思います。 最初は時間がかかっても、すぐに慣れます。

mokoronn
質問者

お礼

bluelakeさん回答ありがとうございます<(_ _)>  詳しい説明のおかげで、違いが良く分かりました。。