• 締切済み

続 CABALに接続できません><

hot_orangeの回答

回答No.3

>プロバイダのメンテで、ちょうどできなくなった日にメンテがありました。 >それが、原因なんでしょうか。 普通はそれが原因ですね で、メンテが終わってからはどうなのでしょうか? それとNo.2の方が言っている「入れ直しましょう」と提案されたのは「再インストール」を指しています。 スタートメニューからコントロールパネルを開き、ハードウェアの追加と削除からアンインストールします。 また、同じくスタートメニューからすべてのプログラムを開き、CABALの所にもアンインストールのチョイスがあると思います、これは基本的に同じ物なのでどちらから実行されても問題ありません。 ダウンロード時にクライアントソフトが壊れている可能性もあるので、再度、公式サイトからダウンロードしなおした方が良いでしょう。 自分のPCのスペックを調べる方法ですが以下になります。 再度ですが、公式サイトで求められる環境に足りているか確認してください。 一つでも欠ければまともにプレイできない可能性があります。 「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。 DirectX診断ツールが起動します。最初は「システム」タブが選択されています。 システムタブでは ・OSの種類 ・マザーボードのメーカー ・マザーボードの型番 ・CPUの種類、クロック数 ・メインメモリの搭載量 ・DirectXのバージョン 等が表示されます。 ゲームソフト(特に3D)では、グラフィックカード(グラフィックチップ)の情報が重要です。 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブに切り替えてみてください。 ・グラフィックボードの製品名 ・グラフィックチップの名称 ・VRAM(ビデオメモリ)の容量 ・現在のモニタ設定 等が表示されます。 下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3D系が利用できない可能性があります。 メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります。

kuwebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペックは、みたしていました。ぎりぎり。 前にもカキコしたのですが、今までは普通にできてたんです。 同じゲームポットの「ラテール」も普通にできますし。 他にも、シルクロード、RFなども普通にできました。 プロバイダには、ネットゲームは問題ないとかかれていましたし。 使用可能にひとつなっていないのが、ありましたが、ずっとそれでできていました。