• 締切済み

ネットゲームが出来ません・・・

NECの、PC-VS7009Dを使用してます。 最近、オンラインゲームをやろうと思いまず始めに、 ゴルフゲーム(パンヤ、ゴルトモ)など挑戦してみました。 DLと、インストールまでは大丈夫なのですが、 起動すると、ビデオカードが~~とか、DirectXが~とか、 エラーメッセージが出てゲーム出来ません・・・。 サイトの案内を見て、DirectX診断ツールを確認すると、 ディスプレイの項目で、デバイスのメモリ合計が:利用不可 になっています。 また、その下部にDirectXの機能という所に3項目ありますが、 3項目とも:利用できません  に、なってました。 これは、購入したときからそのような状態なのでしょうか? それとも、わたしが何か変な事をしてしまったのでしょうか? もしも、同じPCを使用してる人や、なにかわかる人がいたら、 そのあたりを教えてください。

みんなの回答

• toshi09
回答No.5

みなさん、シビアな回答をしてますね・・・ パンヤであれば、このスペック以下でプレイしてる人は結構います。 私も大差ないノートPCにて問題なく動作しています。 恐らくDirectXのインストールがうまくいっていないのでは? 正常にインストールされている場合は、パンヤのクライアントの 再パッチで治るはずです。 ひとまずDirectX9.0をもう一度インストールしてみてください。 http://www.hangame.co.jp/publish/sgp/dload.asp ちなみに当方PCスペック SONY VAIO PCG-GRT55E/B CPU:celeron 2.2GHz メモリー:512MB(PC2100) VGA:NVIDIA GeForce4 420 Go(32MB) たしかにVGAがオンボードだと辛いですが、パンヤ程度なら大丈夫です。 メモリーを増やせばかなり安定すると思いますが・・・ ただし、あくまでもパンヤ程度のゲームの話です。 最新のゲームであれば、買い替え以外に方法は無いと思います。

• sata-nn
回答No.4

宜しくお願いいたします。 まずNECのPC-VS7009Dのスペックを見た所、全体的に性能がかなり低いことと、ノートPCで3Dゲームはかなりきついです。(普通は拡張性の高いデスクトップです。) ・3Dゲーム(一番重要なウエイトであるメインメモリー容量、ビデオカード、CPU) ■ CPU編(考察) CPUの性能がかなり低いですね。><インテル(R) Celeron(R) M プロセッサ 1.20GHzだと起動するのがやっとでしょう。 ■ メインメモリー メインメモリーの容量が、かなり少ないですね。^^起動しただけでスワップが頻繁に出てフリーズ状態になります。 ■ ビデオカード ビデオカードはオンボード型のビデオカードですね。 性能的にかなり低いので起動すらしないでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー         ◎  全体(考察) ・3Dゲーム、VISTA(オペレーティングシステム)を快適に動作させることは、不可能ですので解決策として、新しいPCに買い換えるか自作するのが確実です。 ・ただ3DゲームやVISTA(OS)を快適に動作させるためには、高性能のパソコンが要求されます。ゲーム用とVISTA(OS)用に使うパソコンのポイントは、CPU、ビデオカード、メインメモリー容量です。 ・CPUはPentium 4(最低でも3.0G以上)、Athlon XP/64(最低でも+3000以上)、Pentium D、最近主流であるCoreとCore 2 Duoはあったほうが良いでしょう。 ・ビデオカードも3Dゲームをやるためには重要なパーツです。この性能が低いだけで3Dゲームは、絶望的と思っておいた方がいいでしょう。なお最近新しいオペレーティングシステムであるVISTAも、重要なウェイトを占めています。 ・話は長くなりましたが、快適に動作させるためにはRADEONX1600XT以上、Geforce7600GT以上はないときついと思います。 詳しくはhomepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm#rankを参照してみてください。 ・最低でもランク6→大抵の3Dゲームを快適に動作させるにはランク8→2007年 5月現在の3Dゲームを快適に動作させるには、ランク10(現段階では値段がものすごく高い) ・最後にメインメモリーですが、メインメモリー容量256Mでは少なすぎですので容量は、最低でも1G→できれば2Gあって快適といえます。 以上のような条件をクリアーすれば、3Dゲームは快適に動作します。 値段は12万円以上から。

• kaeru911
回答No.3

PCのスペック不足でゲームが出来ないだけです。例えるならPS3のソフトを買ってPSでやろうとしてる…。 ノートと同様、一体型PCは増設や交換は無理なので、どうしてもゲームをやりたいならゲームが出来るPCに買い替えです。

• ZENO888
回答No.2

VS700/9D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VS7009D パンヤ http://www.pangya.jp/guide_download.aspx http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=3#12 チップセット内蔵ビデオ機能ですので、スペック不足ですね。 一体型PCで、空きスロットもありませんから、ビデオカードの増設等もできませんから、どうしようもないです。

• Hoyat
回答No.1

>これは、購入したときからそのような状態なのでしょうか? そうですね、購入時からその状態です。 お使いのPCのスペックを調べて見ると http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vss/spec/ ゲームをするにはCPUも含めて全般にパワー不足ですし ビデオカードは独立したものが付いていません。 貴方が変な事をやったわけではなく 単に元からの性能がゲームをするには性能不足なだけです。 一般使用には性能的には別段不都合がないのですが ゲームは意外と性能を要求されるので どうしてもゲームがしたい場合には 性能を満たしているPCへの買い替え 又はPCの買い足しをされる事をお奨めします。