• ベストアンサー

ネットゲームをやりたいんですが。。。

閲覧ありがとうございます。 ネットゲームをしたいのですが、私のPCでは画面が正常に 動かずラグが多いのでどうしたらよいのか困っています。 ちなみに私のPCは NEC PC-VS5008D   OS:WINDOWS XP HomeEdition プロセッサ:Intel(R)Celeron(R) CPU2.60GHz メモリ:224MB RAM DirectX9.0 デバイス:SiS651 メモリ合計32.0MB ドライバ:SiSGRV.dll です。まったくPC初心者なので自分のPCが ネットゲームをできる環境なのかわかりません。 メイプルストーリーをやってみたのですが、 快適にプレイはできたのですが、いきなりPCの電源が 落ちたり、リネージュを前にやっていたのですが、 かなりラグがひどくゲームを続けるのは困難でした。 何か解決策はないのでしょうか。。。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

1. CPUやや非力 2. メインメモリ明らかに少なすぎ 3. SIS651 オンボードではビデオ性能が余りにも非力 2 はメモリ増設で何とかなります 3 はグラフィックカードの増設が常套手段なのですが、PC-VS5008Dではスロットが 無いので無理。 1 はどうにもなりません。 結論としては、買い換える以外手段は無いと思います。 基本的に、メーカー製PC ( 特にノート、省スペースタイプ、スタイリッシュタイプ ) は ゲームに向きません。 快適に動作させるために必要なパーツは、どれも発熱量が大きいので、基本的にボディは 大きめのタワー型が良いでしょう。 極論すると、最新のゲームを常に快適に動作させ続ける為には、常にその時点での 最高スペックのPCにどんどん買い換え続けるぐらいの覚悟が必要です。 あくまでも極論ですが。

moyomoyo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンでネットゲームをしたかったのですが 私のPCでは無理なのがわかりました。 買い替えは金銭的に無理なので我慢することにします^^; とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#150436
noname#150436
回答No.4

交換または増設が必要です。 不足しているスペックはメモリとグラボです。 また、あなたのPCに対応した物を購入してください。 相性問題などもありますので、相性保証などがあるお店なら安心です。 ・メモリ 1G程度あれば問題ないです。 相性保証ありのネット店(バルク品なら比較的安いです。) http://www.dei.co.jp ・グラボ 有名ブランドのジーフォースやラデオンなら問題ないです。 VRAMが256Mもあれば大抵は快適に動くはずです。

moyomoyo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もし買い替えする場合は参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました^^

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

動作環境を見ましたか? メイプルストーリーはどうやら、スペック的にはほぼ推奨環境に足りていますが、 メモリーが不足しています。推奨256MBのところ、224MBしかありません。もともと、 足りてはいるのですが、ビデオメモリーに32MB取られてしまっているので、実質は 不足している状態です。 XPは一般に512MBは欲しいといわれていますので、できればメモリーの増設をすれば、何とかいけると思います。 メモリーを+512MB増設すれば、起動時のBIOSSetupメニューからビデオメモリーを64MBに変更してみてください。 これでもさらに多少そくどが改善されるはずです。 あとは、DirectXなどをアップグレードしておいてください。WindowsUpdateから入手できます。 リネージュは明らかにスペック不足です。もともと、かなり高速なマシンを要求するゲーム ですので、お使いのパソコンでは動作しただけ上等というレベルですね。 致命的なのがビデオチップで、能力的には3Dゲームをするレベルの物ではありません。 これはあきらめた方がいいです。

moyomoyo1
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! 動作環境を見ましたが初心者の私にはよくわからず困っておりました。 ありがとうございました^^

noname#30344
noname#30344
回答No.1

ゲームやる前にメモリが少なすぎます メモリを増設すれば低設定でできるかもしれませんが、メーカー製PCはグラフィックが弱いのでゲームをするなら買い替えた方がいいと思います

moyomoyo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 買い替えは金銭的に無理なので我慢するしかなさそうです。 やはりメモリ不足なのですね。 参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 無知ですが増設を考えています。

    やりたいネットゲームがあるのですが、 私のPCは古い為、動作環境に達してないようです。 私のPCのスペックは CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz メモリ 479MB ビデオカード SiS 651 チップ SiS 651 Rev 00 VRAM 32.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c そのゲームの必要環境は CPU ペンティアムIII 800MHz以上 メモリ 256MB以上 ビデオカード 16MB以上のVRAMを搭載したビデオカード Direct X DirectX 9.0c以上 です。 もし増設するならばCPUの取替えのみで大丈夫でしょうか? 無知な質問で申し訳ありません。

  • このスペックでネットゲームはできますか?

    オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, ビルド 2600) システム製造元 Dell Computer Corporation システム モデル Dimersion 2400 BIOS Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 プロセッサ Intel(R) Celeron(R) CPU 2.4GHz メモリ 510MB RAM DirectX バージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) このPCじゃ最近のネットゲームはできないのでしょうか。。?Pあとネットゲームするなら無線LANよりケーブルのほうがいいのでしょうか? PC初心者でわからなくて;;

  • オンラインゲームが、黒画面から進展がない

    どうも、閲覧者の皆様、恐れ入ります。 まず、症状、自分のPCスペック、オンラインゲームの詳細等を二、三回に分けて記載しようと思います。 【問題のオンラインゲームの詳細】 2005/8/1にcβテストが開催された、ロールプレイング 日本産オンラインゲーム。(オフは対応していない) 公式アドレス:http://www.econline.jp/ このオンラインゲームのスペック詳細:http://www.econline.jp/start/spec.html 【私のPC詳細】 OS:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1ビルド2600 システム製造元:NEC モデル:PC-VL5706DV5 BIOS:PhoenixBIOS4.0Releace6.0. プロセッサ:Intel(R)Celeron(R) CPU:2.00GHz メモリ:224MB RAM ページファイル:総量545MB DirectX:9.0c(4.09.0000.0904 ディスプレイデバイス:SiS651 チップ名:SiS651Rev00 メインドライバ:SiSGRV.dll

  • ビデオカード

    3Dオンラインゲームがしたいのですが動作しません。 色々調べてグラボを増設しないといけないみたいなのですがどれにしたらいいのかわからないので教えてください。 system Model: PC-VL3704D Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 1.70GHz, ~1.7GHz Memory: 736MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c SiS651 メモリ32MB といった感じです。 何をどうしたらいいのかわからないので教えていただけませんか?

  • ネットゲームをしていると・・・

    突然な質問ですが、お願いします。 ネットゲーム(3D)をしていると、約1、2分で画面が青くなって再起動したり、フリーズしたりして困っています。(2Dならできるのですが・・・ リカバリも試してみたところ効果はありませんでした。 ・機種名 NEC VALUESTAR PC-VS7009D ・CPU Intel(R)Celeron(R) M processor 1200MHz ・メモリ 736MB RAM ・OS Windows XP Home Edition(5.1.ビルド2600) ・グラフィックボード環境 ATI MOBIKITY RADEON 9000IGP どうかよろしくお願いします。

  • VGAを取り付けようと思うのですが

    現在メイプルストーリーをプレイしているのですが、グラフィックボードが「SiS 650 Rev 00」で正式なグラフィックカードでないようで、ゲームプレイ中に過大な処理で発熱し、熱暴走を起こしてしまいます。 グラフィックカードの取り付けを勧められ、AGPやPCI-16はないようなのでPCI対応のファン有、ロープロ対応を勧められたのですが、どのようなものを選べば良いかわからず困っております。どのようなものを選べばよいかや選び方をお教えください。よろしくお願いします。 OS:XP CPU:Intel(R) Celeron(R) 1.70GHz メモリ:736MB DirectX:DirectX 9.0c PCメーカー:ASUS 型番:Terminator P4-ID1 VGA:32.0MB グラフィックボード:SiS 650 Rev 00

  • このゲームはPCで作動するか教えてください!

    自分のPC→NEC VALUESTAR VS300/G  Intel(R)Celeron(R)M CPU 430 @1.73GHz 1.73GHz 448MB RAM 物理アドレス拡張です。 それでやりたいゲームの推奨環境は OS対応状況:Windows 2000/XP ・ CPU:Intel Pentium 700MHz以上 ・ メモリ:256MB以上 ・ グラフィックボード:ビデオメモリ32MB以上、DirectX 8.0以上対応 ・ その他:DirectX8.0以上 です。メモリは256に対して448あるので大丈夫だと思うのですが、他の部分が不安です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • ネットゲームをするには

    先月末からどうしてもネットゲームに復帰したくて中古ノートPCを購入したのですが、どうも購入前の知識が足りなかったせいか、フリーズや文字変換困難などが常時起こってゲームになりません;; ちなみに使用PCは下記のとおりのスペックです。 [スペック] SONY VAIO PCG-VX9/P   OS: WINDOWS XP Proffesional(SP2インストール済) プロセッサ: Intel(R)PentiumIIIMobileCPU-850MHz メモリ: 254MB RAM (最大384MB・空きスロットなし) HDD: 60GB ドライバ:i81xdnt5.dll DirectX9.0 [利用ゲーム] XenepicOnline [必須/推奨環境] CPU: PentiumIII-600MHz以上 / PentiumIII-1.0GHz以上 メモリ: 128MB / 256MB VGA: OpenGLをサポートするメモリ8MB以上のVGA    OpenGLをサポートするメモリ32MB以上のVGA サウンド: DirectSound互換       DirectSound互換3Dサウンドエフェクトサポート その他: DirectX8.0以上必須 / DirectX9.0ホイールマウス対応 ゲーム起動時点で「OpenGL1.2バージョン以上が必要です」というメッセージが出ますが、それでも一応普通に起動は可能です。 ただし、ゲーム中に突然CPU使用率100%になって固まったり、チャットの文字変換が非常に困難になったりラグ死もひどい状態です。 やはりこのPCでは対処方法はないのでしょうか?;; また、このPCを処分してゲームにも余裕で対応できるPCを購入するとした場合のオススメも併せて教えていただけたら幸いです。 ちなみに予算は10万円前後、素人でも困難なく扱えそうなものでお願いします;;

  • 3Dのゲームが起動しない。

    俺の予想ではグラフィックがダメダと思いのせました。うちのPCは オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.00GHz メモリ:224MB RAM グラフィックボード:SiS 651 VRAM:32.0 MB で、3Dのゲームが動かないのでどうしたらいいか誰かおしえてください。

  • ネットゲームのウォーロックについて質問です

    ゲームをダウンロードし始めたまではよかったのですが、画面が小さくすぐに強制再起動になってしまいます 原因はなんでしょうか?、PCのスペックは 機種 FMV LX50M OS XP CPU Celeron(R) CPU 2.93GHz 2.93 GHz メモリ 502MB グラフィックメモリ Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family DirectX9.0 です よろしくおねがいします