• ベストアンサー

このパソコンでオンラインゲーム

現在、NECのVALUESTARの590BDというパソコンを 使用してオンラインゲームをしています。最近はパンヤというゴルフゲーム が中心ですが、このパソコン(買ったときのまま拡張はしてません) でも十分でしょうか? 今まで気にせずプレイしていたのですが、不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-soft
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

ストレス無くプレイできているなら問題無いです。 お使いのPCの仕様はCPUがPentium4の3GHzでVGAが915GV、RAMが512MBですね。 パンヤクラスのゲームなら問題無いと思います。 もっと重いゲームをするときにはビデオカードを増設すれば良いのですが、そのためのAGPやPCI-Expressのスロットが無いみたいですのでビデオカードのアップグレードはできないですね。 ※PCIスロット用のビデオカードは増設できますが非力すぎて915GVからのアップグレードには無意味です。

japonika
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 自分はパンヤみたいなゲームしかしないので、大乗だと思います^^ とても助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームにて・・・

    質問です! 分かる方、知っている方がいたらお願いします! たとえば「スカッとゴルフパンヤ」は ハンゲームとか他の所でも運営されていますが これは、どこのゲーム運営でも 同じゲームに入ることになるのですか? たとえば運営Aのパンヤと運営Bのパンヤでは Aで入ってもBで入っても みんな同じサーバー?でプレイすると言うことになるのか もしくはAはAの独自のパンヤで BはBで完全に違うゲームなのか知りたいです

  • オンラインゲーム『パンヤ』についての質問です。

    オンラインゲーム『パンヤ』についての質問です。 5年程前にガマニアで登録してプレイしていました。 最近またプレイしようと思ったのですが、パンヤのパスワードを忘れてしまいました。 ガマニアで登録した場合は、ガマニアで変更しろとのことなので やろうと思ったのですが、やり方がわかりません。 教えていただけると幸いです。

  • オンラインゲーム初心者

    つい最近パソコンを購入したのですが、このパソコンでオンラインゲームは快適にできるのか教えて戴きたいです。パソコンはNECのVL570/BDを購入しました。 ラグナロクを始めたいと思い買ったのですが、このパソコンでゲームしていらっしゃる方はいますでしょうか?

  • 3Dオンラインゲーム。。。

    オンライン3Dゲーム(特にスカッとゴルフ パンヤ)を、 快適に楽しむためには、私のパソコン WIN HOME FMV CE50E7(メモリのみ256をプラスしています。) では無理があるのでしょうか? プレイ中ほぼ毎回突然の再起動してしまいます。 なにか追加パーツを組み込むことにより、 快適さが得られますでしょうか? おそらくビデオボードの関係が問題なのでしょうが。。。 (おそらく私のはグラフィックSiS740オンボード) もしくは、買い換えないと望みはかなわないでしょうか? よきアドバイスのほど、 よろしくお願いします。

  • こんなオンラインゲームありませんか?

    オンラインゲームをいろいろと探しているのですが、おもしろいゲームに巡り合えません。 今まで体験したものは フリフオンライン テイルズウィーバー スカッとゴルフ パンヤ ドリフトシティ 上の2つはレベル上げのために戦闘を繰り返すだけですぐに飽きました。 下の2つはできることがゴルフ・レースしかなく、ある程度の所まで成長すると飽きてしまいました。 できることがたくさんあり、自由度の高いゲームはありませんか? 休日がバラバラなので基本はソロプレイです。 できれば基本料金無料でお願いします。ジャンルは問いません。

  • オンラインゲームについて

    先日Prime Note Galleria スカッとゴルフ パンヤ 推奨モデル QF540 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2319&sn=163&tg=13&tc=96 を買いました。 それで現在家でルーターWHR-HP-G http://kakaku.com/item/00774010896/ を使っているのですがこのルーターでオンラインゲームを快適にできるのでしょうか? ルーターに関して自分なりに調べたのですが、よくわからずこのルーターでやっていけるのかどうか心配です。 よくやるオンラインゲームは スカッとゴルフ パンヤ チョコットランド カウンターストライク などです タイムラグとかがでそうなんですが私の勘違いだったらすみません ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 無料のオンラインゲームを探しています

    PCでできる無料のオンラインゲームを探しています。 条件としては ・土日だけのプレイなので、あまり仲間などを作らなくてもいい(個人プレイでいける) ・無料(アイテム課金制) ・アバターとか、ゲーム内できる洋服が可愛い、かっこいいなどオシャレな感じ 今までやったオンラインゲームは UO 天上碑 パンヤ なのでパンヤのようなゲームでも、ラグナとかのようなゲームでもOKです。 FPSは酔ってしまうので、FPS以外でお願いします。 どなたかいいゲームをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オンラインゲームって??

    度々すみません。みんなのゴルフオンラインについて質問したのですが、ゲームど素人なものでわからないことばかりです。はずかしいのですが、オンラインゲームってどうやってするんですか?PS2というからには テレビ画面でやるのだと思ったのですが、ブロードバンドが必要ということらしいので パソコンでプレイするんでしょうか?なんだか訳がわからなくって困ってます。よろしくお願いいたします。PS2のBBパックを購入予定です。今はPSしか持っていません。しかもゲームはほとんどしたことありません。なので、オンラインゲームのしくみが全くわからないんで宜しくお願いいたします。

  • 面白いオンラインゲーム

    こんばんわ、 今面白いオンラインゲームを探しております。 PCのスペックはすべて最新版なのですべてのオンラインゲームはできます。 ですが・・・ あまりにも飽きるゲームガ多くて・・・・>< できれば以下の条件でよろしくおねがいします。 ・MMORPGでぜんぜん飽きないもの ・FPSゲームで楽しい物 ・完全無料オンラインゲーム【アイテム課金制】 ・派手な魔法スキル です。 後、この以下のゲームはすべてプレイしたことがあるのでご了承ください ・ラテール ・メイプルストーリー ・グランティアオンライン(やろうとおもったけどいつもエラーがでてあきらめました) ・テイルズウィーバー ・アッピーオンライン2 ・アラド戦記 ・Soul of the ・キノスワールド ・ルナ・オンライン ・みんなの冒険大陸コナン ・レッドストーン ・ホーリービースト ・モンスターハンターフロンティア ・ファンタジー アース ゼロ ・スペシャルフォース ・戦場のカルマ ・ブライトシャドウ ・スカっとゴルフパンヤ ・トリックスターラブ(よくクエストや意味が分からないので><) などなど、ハンゲームにあるやつはほっとんどプレイいたしました。 ですがみんな飽きてしまうのです>< よろしくおねがいします><

  • オンラインゲーム中に…

    最近、オンラインゲームをやっているのですが プレイ中に急にパソコンの電源が落ちます。 色々と調べてみたり試してみたりしたのですが 全然治らず、今でもオンラインゲームをしてるとパソコンの電源が落ちます。 さらに、そのオンラインゲームをしている時しか落ちないので、とても困っています。 まだ初めの頃は、1時間~落ちない くらいだったのですが、 今では20分おきくらいで、電源が落ちます。 助言など頂ければ助かります。 どうか、良い返答をお待ちしております_(._.)_