• 締切済み

中古パソコンでオンラインゲームやりたいのですが・・・

動画やオンラインゲームをプレイするためにパソコンを買いたいのですが、新品だと高いから買えないので中古パソコンを買おうと思います。 中古パソコンを販売しているサイトを利用したいのですが、購入するときの注意点、メリット、デメリットを教えてください。 ちなみにプレイしたいオンラインゲームは、モンスターハンターフロンティアです。 低予算で動作には十分な性能も添えてお願いします。

noname#97853
noname#97853

みんなの回答

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

>金はあまり掛かりたくないので だと思って一番安いと思われる推奨PCを載せた回答がNo4です。 >サービスや特典、サポートもお願い出来ますか サービスや特典とはこれの事ですかね? http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cG-MH/ サポートはPCならありますが、ゲームサポートという意味なら そんなの付いてるPC無いですが。 日本語難しいな^^; MHFの推奨PCは出てから時間が経ってるので既に取り扱いが終了してる ところや売り切れになってるとこが多いですよ。 残ってるものの大半は最新パーツで組み直してあったりするので、 その分だけ無駄に価格が高くなってるので勿体無い。 安くほどほどの性能持った推奨PCは、私の知る範囲では上記PCのみ。

noname#97853
質問者

お礼

すみません、サポートの件はパソコンの方です。 やっぱり、これしか無かったのですね・・・ 参考にします。

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.5

>低予算で動作には十分な性能 ここ↑をどう考えてるのか判らないのですが、以下のHPのミドルモード動作で納得できるのなら、私なら二万円程度でパソコンを用意する自信があります。(もちろんモニター込みです。) http://www.mh-frontier.jp/start/index.html ま、それなりの努力と知識は必要ですが。 近くに電気屋街がないと辛いですがねw メリット・デメリットの考え方は人それぞれなので自分なりに考えれば良いと思います。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

>1番安いMHF推奨PCは何ですか? 2通りの意味に取れるので…取り合えずメーカーがMHF推奨謳うPC。 http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g76798-MH/ 他にも幾らでもあるんですが、スペックが無駄に高く価格も高いか、 既に販売終了してるとこがほとんど。HPは安いがグラフィックが微妙。 別にメーカー推奨じゃなくともMHFが普通に遊べるものが 安く買えればそれで良いならこっち。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405940184016/ これなら12月の大型アップデート後もまず大丈夫でしょうね。 ツクモ会員になってから買わないと高いですが。 モニターは安いだけで選ぶならこんなの。 http://fullmarks.shop-pro.jp/?pid=15284330 数千円高くなりますが、安価モニターでもモノはこっちの方が上。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000WOOX3Y/ref=asc_df_B000WOOX3Y86177/?tag=kakaku-ce-22&creative=3183&creativeASIN=B000WOOX3Y&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5

noname#97853
質問者

補足

最後の補足です(多分・・・)。 1番安い推奨パソコンを補足したのですがおすすめのBTOショップや推奨パソコン、値段をお願いしたいのですが・・・ もちろん、金はあまり掛かりたくないので7~10万円以内は無いのでしょうか? サービスや特典、サポートもお願い出来ますか?

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

中古でMHFやるのは勧めないですけどね。 負荷の高いゲームで中古パーツが一気に寿命を迎える可能性が高いし、 ゲームに耐えそうな質の良い中古は大して安くないので勿体無い。 5万あればMHFが普通に遊べそうな新品PCが近い価格で買えるんですが、 モニターも込みでの5万だとかなり厳しい…というか無理。 せめて後1万出せれば何とかなりそうなんですが。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110825 現状このPCなら普通に遊べるでしょうね。 MHFは12月に行われる大型アップデートで要求される性能が今よりも 厳しくなるので、その時は設定落とす必要が出るでしょうけども。 http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G2500369 本当はモニターも中古止めといた方が良いんですけどね。 まぁこれと上記PCならセットで何とか6万で買えるかと。 モニター解像度が大きくなるとPCへの負荷が上がりますので、 これ以上の解像度は安価PCには荷が重過ぎます。

noname#97853
質問者

補足

やはり5万は無理だったか・・・ 最悪、8~10万円以内でもいいです。 今年中に買えれば・・・ ちなみに1番安いMHF推奨PCは何ですか?

  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.2

中古パソコン購入の注意点としてはOSが付いていない商品もあるので製品構成を細かくチェックする方がいいでしょう。 購入される場合、グラフィックボードを取付できるスペースがあるBTO系の商品がいいでしょう。(電源容量w数が大きい方がよい) また、今年末に必要スペックが上がりますので快適に綺麗な画面でプレイしたいのなら中古でも性能のよい(コア2搭載 メモリ2GB以上 グラフィックボードGeforce9800以上(余裕見て) )の製品を予算似合わせて探せばよいのではないでしょうか。

noname#97853
質問者

補足

ちなみにお金があまり無いため、低予算で購入する予定になってます。 それが難しいのであれば、他のゲームで我慢します・・・。 低価格のパソコン、グラフィックボードなども添えてまたお願いします。 やっぱりモンスターハンターフロンティアをプレイするには無理があったのかな・・・。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ ここで59800円に1万円程度のグラフィックカードをつけた、PCでも十分な気がしますが、それでも予算オーバーでしょうか? モンハンの推奨PCを見る限り、ここ2年以内に発売されたPCでグラボさえそこそこなら十分そうです。ショップブランド製でグラボの付いてるのをヤフオクで2万程度で買えば十分かと思います。

noname#97853
質問者

補足

予算書くの忘れました。 5万円くらいが限界です。 ちなみに必要スペックが上がるらしいのでミドルモードではダメなのでしょうか? 低価格のパソコン、グラフィックボードなども添えてお願いします。 お金はあまり掛かりたくないし、お金がないと思うので。 無理でしたら他のゲームで我慢します・・・。

関連するQ&A

  • ゲームができるノートPC

    モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしたいと思っています。 動作環境の確認をした所、手持ちのノートパソコンではビデオカードとメモリが不足でした。 デスクトップのほうがゲームに向くのは解っているのですがノートでの買い替えを考えています。 ですがグラフィックチップ等についてどれくらいの基準を満たせば普通にプレイできるのかが解りません。 グラフィックチップの比較のしかたを教えてください。 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html またお勧めのノートパソコンがありましたら教えてください。 ・モンスターハンターフロンティアが普通にできるスペック ・他のオンラインゲームをする予定はない ・予算は10万円以内(中古でもOK、安ければ安いだけいい) ・ワード、エクセル、DVD鑑賞ができる よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム推進パソコン

    オンラインゲーム推進パソコン 僕はオンラインゲーム推進パソコンが欲しいです(ノート型) 条件は下記のとうりです 1、サドンアタック、カウンターストライクオンライン等々のゲームがすぐできるもの 2、モンスターハンターフロンティアができるもの 3、6~8万円代 以上のとうりです、ヨロシクお願いします

  • ゲーム用パソコンについてです…

    ゲーム用パソコンについてです… 最近友達によくオンラインゲームに誘われるようになり、オンラインゲームに興味を持つようになりました。 なので、やってみようと思い、そのためにまずオンラインゲームのできるデスクトップパソコンを買おうと思っています。 が、その辺はよく分からず全くの素人です… なので、どんなデスクトップパソコンを買えばいいか意見が欲しいです 条件は ~性能面~ ・オンラインゲームが快適にできる ・音楽のダウンロードや動画のダウンロード、視聴ができる ・スマートフォンと同期ができる ・メールができる ・調べものができる ~価格等~ ・できれば15万以下 もっと言うと、学生なのでお金がなく、10万以下だとありがたい こんな感じでなにかいいものがないでしょうか? よろしくお願いします。 ~補足~ プレイしたいゲームは「モンスターハンターフロンティア」です。 あと、先ほどの質問に補足を加えようとしたら、エラーが出てしまったので…すみませんでした… ふと思ったのですが、スピーカーは付属でついてますか?

  • モンスターハンターのオンラインゲーム

    モンスターハンターでおなじみのカプコンのホームページにてモンスターハンターフロンティアオンラインというのを見たんですが ホームページでは解りにくい事が多々あります。 そこで、どんな小さな事でもかまわないのでこのゲームについての事を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コントローラーで遊べるオンラインゲームは?

    モンスターハンターフロンティア MHF みたいに、キーボードやマウス以外にコントローラーで遊べるオンラインゲームを探します。よろしくお願いします。

  • ゲーム用パソコンが欲しいのですが…@ドスパラ

    はじめての投稿で失礼します この度ゲーム用のパソコンを買いたいと思っているのですが 恥ずかしながらパソコン自体については詳しくしらないので アドバイスやご意見などいただけたら助かります。 ドスパラのGalleriaの中から選ぼうと思っているのですが まずやりたいと思っているゲームが2つあるので、その2つがある程度 快適にプレイできるパソコンが欲しいと思っています。 ・モンスターハンターフロンティア動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/index.html ・真三国無双オンライン動作環境 http://www.musou-online.jp/howto/spec.html 予算はディスプレイを入れて15万ぐらいまでで考えていて(安ければ安いに越した事はない) 高い買い物なので購入後何年かは他のゲームでも遊べるような物があればと思ってます。  知人はGalleriaのQHを薦めてくれたのですが自分にはよくわかりません。 また、最近IntelのCorei7というのが出たと聞いたのですがそちらを搭載しているほうがよいのでしょうか? 駄文で申し訳ないですがお願いします。

  • オンラインゲームを教えて下さい。

    二人でオンラインゲームをしたいと思っています。 家にあるのは、 pc1台、ps3 1台、xbox3601台、wiiu1台です。 モンスターハンターフロンティア、ドラゴンクエスト10、ff14はプレイ済ですので、こちら以外のもので、現在の環境で二人が一緒にできるオンライゲームを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    現在使っているノートパソコンの性能を上げ、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ノートパソコンでは後からグラフィックボードの追加はできないのでしょうか?あるいはノートパソコンでも後付けできるグラフィックボードがあれば教えてください。 使っているのはFMV-S8350です。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • オススメのオンラインゲームを教えて下さい

    現在、モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしているのですが、すっかりオンラインで協力というものにハマってしまい、他のタイトルにも挑戦したいと思っています。しかし、最近はゲーム雑誌を読む機会も無く、どのようなタイトルがあるのか分かりません。そこで質問なのですが、ゲーム初心者でも簡単にプレイできるようなオンラインゲームがあれば、是非教えて下さい。ジャンルは問いませんが、アクションやRPGがあればいいなと思っています。パソコンはcore2duo E6600・メモリ2G・GeForce8800GTという物が搭載されているのを最近無理して買い替えました。パソコンゲームに限らず、同じく無理して買ったが全く使う予定の無い、PS3やXbox360のものでもオンラインのタイトルがあれば是非教えて下さい。ファミコン~PS2までは色々なジャンル&タイトルをプレイして来ましたが、基本的にド下手ですので、簡単なモノを宜しくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティアが出来るパソコン

    モンスターハンターフロンティア オンラインをしようと思っています。 しかし、手持ちのパソコンでは出来ないようなので新しいパソコンを購入することになりました。 モンスターハンターフロンティアが確実に出来るパソコンを教えてもらえませんか? 推奨パソコンを調べてみましたが家のスペースの問題でノートにしようとすると値段が高く、買えません。予算は11万円程です。 宜しくお願いします。m(_ _)m