• ベストアンサー

オススメのオンラインゲームを教えて下さい

現在、モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしているのですが、すっかりオンラインで協力というものにハマってしまい、他のタイトルにも挑戦したいと思っています。しかし、最近はゲーム雑誌を読む機会も無く、どのようなタイトルがあるのか分かりません。そこで質問なのですが、ゲーム初心者でも簡単にプレイできるようなオンラインゲームがあれば、是非教えて下さい。ジャンルは問いませんが、アクションやRPGがあればいいなと思っています。パソコンはcore2duo E6600・メモリ2G・GeForce8800GTという物が搭載されているのを最近無理して買い替えました。パソコンゲームに限らず、同じく無理して買ったが全く使う予定の無い、PS3やXbox360のものでもオンラインのタイトルがあれば是非教えて下さい。ファミコン~PS2までは色々なジャンル&タイトルをプレイして来ましたが、基本的にド下手ですので、簡単なモノを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rila622
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

ファンタジーアースゼロはどうでしょうか? 基本無料なので合わなければやめればいいですし、アクションRPGの ゲームです。

参考URL:
http://www.fezero.jp/entrance/index.html
mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く面白そうですね。こんなタイトルがあるとは全く知りませんでした。自分で見つけたものといえば、FF11とモンスターハンターくらいです。モンハンプレイ中にSS(スペシャルフォース?)とかPSU?とかマビキノ?というタイトルがあることは教えてもらったのですが。

その他の回答 (2)

  • Kenz_a
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

PCを新調されたのでしたら「真・女神転生オンライン IMAGINE」はいかがですか? 基本無料のアイテム課金ですので、お手軽に試していただければとおもいます。

参考URL:
http://www.megatenonline.com/
mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女神転生シリーズのプレイ経験はありませんが、面白そうなタイトルだと思っていたので、これを機会に挑戦してみようかと思います。

  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.1

初めまして。 似たような質問がありましたので、別件で載せた自分の回答を載せておきます。 コピーですが。^^; お薦めかどうかは解りませんが、私はFF11をやっています。 FF11は5周年記念も向かえ、年末には新しい追加ディスクが出る為、まだまだ成長途中のゲームではありますね~ 面白い点で言えばPC版では画面も綺麗ですし、MMOの割にしっかりとしたストーリーイベントもあったりまします。 普通のRPGが好きな方でも楽しめるクエストとかもありますので面白いですよ。^^ 人数も各サーバーにもよりますが、常時1~3000人がいます。 なのでそこで友達を作るのも良し。 まったりと旅をして楽しむも良し。 1人でこつこつと合成(物を作る作業です。)をするも良し、と、色んな遊びが出来るゲームだとは思いますよ。 悪い点を言えば、ゲーム自体が5年経ってる事もあり、最新のMMOと比べると見劣りする点。(PS2とかはかなりきついですね。) 高レベルではないと全ての面白みを味わえない。(高レベルでないとボスが倒せないと新しい土地に行けない等。) 合成を極めた人が多く、1から学ぼうとしても難しい点。 Lv帯が1~75まであり、各LvでPT(6人で1PT。)を組まないとレベル上げが難しいので、PT面子を揃えるのが難しい点。 並びに人気の職業(大まかに言うと戦士とか黒魔道士と言ったジョブシステムというのがあります。)と不人気の職業のPTへの誘われ方の差が激しく、且つPTを組まないとレベル上げすら出来ない点。(職業にもよりますが、1人ではレベル上げが出来ません。) それから良いか悪いかは人それぞれですが、外国人の方も同じサーバーで遊んでいますので、時間帯によっては飛び交っている会話が英語だったり異国間のやり取りがままならない所もあります。 料金は1ヶ月1280円でしたかな? それで1キャラクターを作って遊べます。 追加料金等はありません。 ただ別のキャラクターを作る場合は1キャラクターに付き100円掛かります。(もちろんネット回線料は別にプロバイダー料金は取られます。) ソフトの値段は今お試しので安く出てますので、それを買って雰囲気を掴んでみるのも良いかもですね。^^ 追記するとすれば、FF11はPC版、PS2版、XBox360版とプラットホームは広いですね。 ただ無理して買ったPCのブラフィックボードがGeForce8800GTという事もあり、PC版で綺麗なグラフィックでかなり快適にゲームは遊べると思います。(自分はもう古くなった6800ですけど、快適に遊べてますよ~) それから操作の方ですがPC版でもコントローラーが使えますので、キーボードで操作すると行った事は基本チャットぐらいです。 そして私はアクションゲームが苦手なので、逆にモンスターハンターは出来ません。w でもFF11だとよほどテクニカルな事をしようとしない限り、普通のゲーマーなら遊べますし。 私の予想では@2年は遊べると思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/ent/79670/,http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような質問があったんですね。調べ足りずに申し訳ありません。FFシリーズは好きなので魅力的だと思います。FF11が出た当時は、「何でオンラインで出すの!?」とガッカリした記憶もありますが、人の好みも時間が経てば変わるものですね。しかしRPGはシステムが難解で慣れるまで時間がかかるイメージが強く、FF8のジャンクションシステムのように難解さが理由で諦めてしまいそうです。かといってモンスターハンターのような一撃死したり、イジメのような素材集めに耐えられるほど、タフではないので、ヌルい設定のアクションゲームがあればいいなと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • オンラインゲームを教えて下さい。

    二人でオンラインゲームをしたいと思っています。 家にあるのは、 pc1台、ps3 1台、xbox3601台、wiiu1台です。 モンスターハンターフロンティア、ドラゴンクエスト10、ff14はプレイ済ですので、こちら以外のもので、現在の環境で二人が一緒にできるオンライゲームを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古パソコンでオンラインゲームやりたいのですが・・・

    動画やオンラインゲームをプレイするためにパソコンを買いたいのですが、新品だと高いから買えないので中古パソコンを買おうと思います。 中古パソコンを販売しているサイトを利用したいのですが、購入するときの注意点、メリット、デメリットを教えてください。 ちなみにプレイしたいオンラインゲームは、モンスターハンターフロンティアです。 低予算で動作には十分な性能も添えてお願いします。

  • 巨大なキャラクター・モンスターが登場するゲーム。

    巨大なキャラクターが登場するゲームを教えて下さい。 巨大な恐竜・モンスター・エイリアン・動物・ゾンビ・クリーチャーなどなど。 ジャンルはRPGは苦手なのでアクション・ガンアクションだと嬉しいです。 自分が巨大でも、敵が巨大でもいいです。 ハードはPS1、PS2、XBOX360ですが、それ以外でもお勧めがあればいいです。 モンスターハンターは360で出ていますがオンライン限定なので出来ません。 PS2版でやればいいのですが今さら感があってやっていません。 よろしくお願いします。

  • PS2かXboxで面白いオンラインゲームありますか?

    はじめまして。 最近PS2のみんゴルオンラインにはまってます^^。 これまで色んなゲームをしてきましたがオンラインゲームがこれほどまでに面白いとは思いもよらず今までの一人でするゲームをすると何となく物足りなくなってきてます。 最近友人から格安でXboxを売ってもらったんでこれを機会に色んなオンラインゲームに挑戦してみたいと思ってるんですがPCゲームのオンラインゲームは何となく肌に合いませんのでPS2かXboxでしたいと思っています。 私は社会人なんでそんなにゲームに時間がとれませんのでファイナルファンタジーのようなRPGやシュミレーション系はちょっと無理です。ゲームにあまり詳しくないんで今どんなオンラインゲームがあるのかよくわからないんですがPS2かXboxでお勧めのオンラインゲームあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンターのオンラインゲーム

    モンスターハンターでおなじみのカプコンのホームページにてモンスターハンターフロンティアオンラインというのを見たんですが ホームページでは解りにくい事が多々あります。 そこで、どんな小さな事でもかまわないのでこのゲームについての事を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コントローラーで遊べるオンラインゲームは?

    モンスターハンターフロンティア MHF みたいに、キーボードやマウス以外にコントローラーで遊べるオンラインゲームを探します。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームジャンル別お勧め度大1位

    結構な数のオンラインゲームがリリースされていますが、結局のところどのゲームへの関心度が一番高いのか・・・気になりましたのでお暇でしたら回答お願いいたします。 1:アクション系(スポーツ等含む) 2:RPG系(2D) 3:RPG系(3D) 4:PSP、PS2、Xbox等オンライン対戦対応ソフト 以上の3点についてアンケートを実施したいと思います。 ちなみに私ですと 1:スカッとゴルフパンヤ 2:ウルティマオンライン 3:リネージュII 4:モンスターハンター といったところでしょうか・・・くだらないですがもしよろしければお願いいたします~。

  • Xbox360のモンスターハンターフロンティアオンラインっておもしろい

    Xbox360のモンスターハンターフロンティアオンラインっておもしろいですか?回答お願いします!

  • Wii、PSP、DSで遊べるオンライン対応ゲーム

    オンライン対応のゲームを探しています。 ちょっとしたWi-Fi対戦のような物(スマブラ、マリカ 等)ではなくて 助け合いや協力プレイの出来る、しっかりとした?オンラインゲームでお願いします。 今までプレイしたものはWii、PSP、DSだと モンスターハンターtri メタルギアポータブルオプス の2つです。DSで経験は無いです。 他の機器だと、MGO、リヴリー、バルビレッジなど、です。 珍しいとよく言われるのですが、モンスターハンターtriにはとてもはまりました。 正直…チャットでぺらぺらお喋り出来るものが好きなんだと思います^^; モンスターハンターtriは、いい加減やりこみ過ぎてしまったので 新しい他のものはないかな…と思い質問させて頂いた次第です。 PS3、xbox、PC ならもう少し種類はあるのだと思いますが… Wii、PSP、DS で何かあったら チャット重視でなくても教えて頂けると嬉しいです! 私的には、やはりモンスターハンターGをやるのが 1番条件に合い、良いのかな…と思うのですが、どうでしょう? 少しでも情報ありましたら、ご回答頂けると幸いです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • マックでできるオンラインゲームが少ないのはなぜですか?

    質問させてください。 タイトル通りなのですが、 なぜ、マック対応のオンラインゲームが少ないのでしょうか? ただただWinユーザーのほうが多いからなのでしょうか? それとも何かあるんですかね。 知人にモンスターハンターフロンティアを一緒に遊ぼうと、 声をかけたのですが、マックのため出来ないとのことでした。 なんで出来ないのかがわからず、ココに書かせてもらいました。 カテゴリ違いだったら、すいません。 よろしくお願いします。