• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

巨大なキャラクター・モンスターが登場するゲーム。

巨大なキャラクターが登場するゲームを教えて下さい。 巨大な恐竜・モンスター・エイリアン・動物・ゾンビ・クリーチャーなどなど。 ジャンルはRPGは苦手なのでアクション・ガンアクションだと嬉しいです。 自分が巨大でも、敵が巨大でもいいです。 ハードはPS1、PS2、XBOX360ですが、それ以外でもお勧めがあればいいです。 モンスターハンターは360で出ていますがオンライン限定なので出来ません。 PS2版でやればいいのですが今さら感があってやっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

地球防衛軍シリーズは敵がでかいですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 評判いいですよね。 あえて避けてたんですが、最近シリーズ全作やってみようと思っていました。 PS2版からやってみますね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

初代「ラチェット&クランク」はどうでしょうか。 そこそこ大きい(巨大とはいえないかもしれません…)敵はでてきます。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.3
  • hokoji

PSP モンスターハンター3rd、ゴッドイーターバースト、ファンタシースターポータブル シリーズ、 地球防衛軍 XBOX360 デビルメイクライ シリーズ、ベヨネッタ、EARTH DEFNSE FORCE INSECT ARMAGEDDON(海外版 地球防衛軍) はどうでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.2
  • mokha

『ワンダと巨像』  自分より何倍も大きな敵、巨像が地響き上げて襲ってきます。神秘的かつ広大なマップで馬で駆けるだけでも楽しいです。  戦いはアクションとパズルを足して2で割ったような、ただ闇雲に立ち向かうだけでは勝てず、地形や剣と弓などの武器を駆使し、敵の弱点に向かっていかにたどり着くかが攻略のカギになります。  ストーリーも素晴らしいです。少し切ないです。 PS2のソフトですが、PS3でも出るようですね。いかがでしょうか

質問者からのお礼

ありがとうございます! RPGかと思っていたのですが、違うみたいですね。 巨大モノなので楽しみです。 やってみようと思います。