• ベストアンサー

どう思われますか?

tanukioyajiの回答

回答No.4

今盛んに売り出し中の「マルチ商法」と思われます。 いくつかの掲示板で拝見してますが・・・・・・ HPを、検証してみましょう。 >今までにない画期的な報酬体系だから、実績を積めば積むほど >高収入が可能!!副業でできて、しかも高収入。 >今までにない画期的な報酬体系・・・・・・・ 「マルチ商法」ではよく使われる常套句ですね。(中身は皆同じ様なもの) >実績を積めば積むほど・・・・・・・・ 子ねずみ(ねぎを背負ったカモ)を沢山勧誘する事の意でしょうか? >副業でできて、しかも高収入。 「マルチ商法」では、ありきたり過ぎて、解説不要。 >当社オリジナルメールや宣材を使った、宣伝開発ビジネス。 あちこちの掲示板に勧誘の宣伝を書き込んだり、SPAM (不特定多数のメールアドレスにメール送付)行為の作業の事と思われます。 >モニターチラシ配布ビジネスで高収入! >弊社が営業し、売上げをキックバックします。 たとえ、チラシを配って売れたとしても、お客の注文は、直接会社宛なので、 幾ら売れたかわからない。(売れても、売れてないと言われます) >会社帰りに配布するだけの簡単な仕事です。簡単な副業で、驚きの高収入。 こんなに上手い話があるのなら、不況なんて言葉は不要です。 募集しなくても、人材が集まりそうです。 >販売パートナー・・・・・・ 収入が欲しいから仕事をするわけですが、収入を手にするまでに、 お金を要求されるでしょう。 おかしな話です。 (確認してませんが、はじめる前に必ず金銭を要求されるはず)