解決済み

どう思われますか?

  • 困ってます
  • 質問No.295912
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (547/800)

在宅の仕事を探しているんですが、僕には資格も無いですし、怪しい商法も多数あるらしいので、なかなか見つけられないです。
この間、僕が取っているメールマガジンに、販売パートナー募集の掲載を発見しました。
↓ここです。
http://www.ail-net.co.jp/ail/0_open/0_open_01.html

皆さんは、この販売パートナーについてどう思われますか??
やはり、胡散臭いですかね??

何かアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (21/57)

マルチ関係の伝言板に出てますね。↓
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (67/237)

今盛んに売り出し中の「マルチ商法」と思われます。
いくつかの掲示板で拝見してますが・・・・・・
HPを、検証してみましょう。


>今までにない画期的な報酬体系だから、実績を積めば積むほど
>高収入が可能!!副業でできて、しかも高収入。


>今までにない画期的な報酬体系・・・・・・・

「マルチ商法」ではよく使われる常套句ですね。(中身は皆同じ様なもの)

>実績を積めば積むほど・・・・・・・・

子ねずみ(ねぎを背負ったカモ)を沢山勧誘する事の意でしょうか?

>副業でできて、しかも高収入。

「マルチ商法」では、ありきたり過ぎて、解説不要。


>当社オリジナルメールや宣材を使った、宣伝開発ビジネス。

あちこちの掲示板に勧誘の宣伝を書き込んだり、SPAM
(不特定多数のメールアドレスにメール送付)行為の作業の事と思われます。

>モニターチラシ配布ビジネスで高収入!
>弊社が営業し、売上げをキックバックします。

たとえ、チラシを配って売れたとしても、お客の注文は、直接会社宛なので、
幾ら売れたかわからない。(売れても、売れてないと言われます)

>会社帰りに配布するだけの簡単な仕事です。簡単な副業で、驚きの高収入。

こんなに上手い話があるのなら、不況なんて言葉は不要です。
募集しなくても、人材が集まりそうです。


>販売パートナー・・・・・・

収入が欲しいから仕事をするわけですが、収入を手にするまでに、
お金を要求されるでしょう。
おかしな話です。
(確認してませんが、はじめる前に必ず金銭を要求されるはず)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (238/518)

他の方と同意見なのですが・・・
「簡単に未経験者でも楽に高収入」などという仕事は(まっとうな商売では)まずありません。

在宅で働いてきちんと収入を得ている方は、それなりのスキル・営業ルートを持っている人です。
このご時世、そういう働き方を希望している方はゴマンといますし、相当厳しい世界だという事が分かれば、自ずとこうした広告に対する態度が決まってくるはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (26/58)

私も在宅の仕事を探してい者です。
在宅の仕事で、経験が無くても高収入!は胡散臭いと思いますよ。

実績を積めばと書いてありますが、副業○十万はムリだと思いますが・・・。(もの凄ーく、そしてかなーり実績を積めば可能かもしれませんが)本業でもその金額に達している人(在宅の仕事で成功している人)は少ないと思います。優れたスキルを持っている人なら可能でしょうけど。

在宅の広告で、「副業で高収入の上に未経験や簡単」なんてモノは怪しいですよ。高収入をうたっている広告は見たくもないです。(怪しいので)

在宅の仕事は結構厳しいモノ(在宅の職種にもよりますが・・・)が多いので私は、高収入や簡単なんていうのには絶対応募しないようにしていますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

このページだけでは何ともいえませんが

今までにない画期的な報酬体系だから、実績を積めば積むほど
高収入が可能!!副業でできて、しかも高収入。

という言葉がうさんくさいですね。
連鎖商法がよく使う言葉ですので。

ノルマ制などあったらかなり怪しいです。