• ベストアンサー

(株)設立で外国国籍在住者の方と一緒にするには?

株式会社の設立を考えています。 取締役の中に外国国籍で外国在住の方を一緒に入れて 登記をしようと考えています。通常では印鑑証明などが必要になるはずですが、外国人ではどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

• Berno
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu1948
回答No.1

当該外国人の母国に所在する公証人役場【Notary Public】が証明したサイン証明書をもって印鑑証明書に換える事が出来ます。

Berno
質問者

お礼

的確な回答をいただきまして有難う御座いました。 手続き上は難しい問題ではないことが分かりほっとしました。