• ベストアンサー

どちらを買うか迷っています

LLbeenのロングスリーブ(¥3900)とOLDNAVYのロングスリーブ(¥2900)どちらを買うか迷っています?色は白、デザイン、素材はあまり変わりません。 LLbeenは店頭販売で実際に商品を見ることが出来るが、 今まで着たことがないのでどの位洗濯に耐久性があるかわかりません。 OLDNAVYは以前ネットで購入したことがあり、その色違いを購入しようと思っています。(がんがん洗濯してもあまりいたまないが、色目はあくまでモニターで見るだけ) 皆さんならどちらを買いますか? どちらも安価な商品なのですが、あまり予算がないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

染色の耐光堅牢度(着ていくうちに色が褪色するかどうか)はLLビーンの方が上でしょう。 長く着る分にはLLビーンが良いと思われます。 OLD NAVYは耐久性よりも価格重視のブランドですし、国内で販売しているものは並行輸入品かニセモノしかありません。 その並行輸入品も本物であるという保証はどこにもありません。 先日、このブランドを生産している香港の工場のスタッフが日本に遊びに来て、店頭で本物として売られているものに混じってニセモノがあると言っていました。 店が本物の並行輸入品だと言っていても確認する手立てがないから仕方ありません。 縫製糸の撚り方が違う、36/2ではなくて20/-で織ってあるなど シロウトどころかプロでも素材の知識がないとわからないような 差があります。 お店のスタッフはモノづくりのプロではありません。 彼らもだまされていることが多くあります。 OLD NAVYを国内で購入する時は要注意です。

ajya1967
質問者

お礼

LLbeenにします。 ありがとうございます