• 締切済み
  • すぐに回答を!

レインブーツ(HUNTER)

hunterのレインブーツの購入を考えています。 これまでブーツに防水スプレーをごまかして履いていたのですが、 一足持っておきたいなぁと思っているんですが… パンツスタイルでショート丈のブーツで雨天中、歩行という、裾はもちろん濡れます。 とはいえ、レインブーツって店頭でためし履きしてみたのですが、要はゴム素材なので、オフィス内で就業している方など、どうしているのかなぁと、蒸れないのかなぁと疑問です。 身長150cmにロングレインブーツは、膝の屈折部にあたるってことは、どうなんでしょう。 ちなみにhunterは自然素材故、白っぽくなる、この状態は嗜好の問題ですかね?? それ用のワックス(?)があるようですが、皆さん、どんな手入れしてます? 品質や履き心地、どう履いているかなど、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 2080219

こんにちは。 私は男ですが、雨対策には若い頃から悩まされてきましたので、 その経験からお伝えいたします。 バイク乗りなので、常に雨との戦いです。 近年はゲリラ豪雨も増えましたし、 都度、履き替えるわけにも行きませんので苦労します。 hunterのロングレインブーツをご所望とのことですが、 通勤経路に泥道でもない限り、 「ゴアテックス」というフィルム素材を織り込んだ靴(ブーツ)がお勧めですよ。 レインブーツは、ファッションアイテムとしてお持ちになるなら別ですが、 ゴムで足を覆ってしまうため、確実に蒸れますよ。 湿気の逃げ場がないわけですから、どうにもできません。 ゴアテックスを使用した靴ならば、雨は防いで湿気を逃してくれます。 悪路をお歩きになるのでないなら、 ファッションとしてはともかく、蒸れに依る足の臭いなども酷くなりますので、 ゴム製はお勧めできません。 健康面も考えると、レインブーツを履きっぱなしにはできませんよ。 ではでは(^_^)

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます! >「ゴアテックス」というフィルム素材を織り込んだ靴(ブーツ)がお勧めですよ。 hunterのブーツは違いますかね? ネット等の説明でも、汗をかくと記載があるくらいですから、1日履いていたら、うぅ、完全にムレますね。 通勤で使うにしても、履き替えねばならないかなぁ。 しかし、最近の天候に対しては一足は欲しいですね。