• 締切済み

現在、退職をするかどうかに判断に迷う

abekkanの回答

• abekkan
回答No.4

転職暦2回の40台の者です。 レベルの低い会社に入ってしまったようですね。 kangaeruiさんが若手社員だったら、「そんな会社は辞めてしまえ」と言うところですが、人事課長ということであれば状況を把握した上でコントロールするのが可能ではないかと思います。 いい会社に転職したとしても、例えば子会社や小さな営業所に飛ばされた場合は同じように(言い方は悪いですが)レベルの低い人たちと仕事をしなければならない状況に置かれることもあるでしょう。この年代になったらどんな環境に置かれてもなんとかやっていくタフさが必要だと私は思っています。 しばらく会社の状況をうかがったら、社長がボケたことを言っていないかをチェックしながら進める、無能な女子社員は入れ替えを進める、などkangaeruiさんがリードして会社を動かし、「この会社がまともに運営されているのはkangaeruiのおかげだよな」と思われるくらいになってやろうと思って働いてみてはどうですか。同時に転職先を密かに探すのもアリですし。

kangaerui
質問者

お礼

社長はボケてはいないと思います。 何か、嫌がらせでもされているようにみえるし、また謝るし分けがわからないですね。 また、採用・解雇等は社長の権限でどうにもなりません。 私は、現在手続き等の事務をしているだけです。 ワンマン会社です。