• ベストアンサー

通夜の時に持参するもの

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

葬式饅頭は、参列者に対して喪主が配るものなのでは?? 東京地方では、香典だけですね。生花または花輪を供えたい場合は、取り仕切っている葬儀社に頼むというのが一般的です。 で、どうでもいいことなんですが、ご主人の父親の連れ合いって、「主人の母」のことではないんですか? 

suirei63
質問者

補足

どうでもいいことではないですね(笑)。文面上とはいえ義母を殺してしまいました。 訂正します。主人の父親の兄さんの連れ合いでした。 ちなみに私が以前居た地域では,通夜の席には焼酎を持参して皆さん来てましたもので---。田舎は色々うるさいもので---。