• 締切済み

彼は恋愛淡泊ですか?

バレンタインデーにプレゼントしたり、 お誕生日におめでとうと言ったり。 恋人にとってはイベントって二人の仲を盛り上げることですよね。 私が彼にチョコをあげて ちょっと高価なプレゼントを渡したけれど 激務のため ホワイトデーも忘れ、後で思い出した時には必死で謝ってきて 「時間見つけて探しに行くから!」って言ったものの、 私が気遣って「忙しいんだからいいよ。今度二人でスウィーツでも食べようね」と言ったらそれを真に受けて 「うん!そうしよう。」って。 全然会えないのに 彼は出張に行ったときでも ちょっとおみやげ買おうとかいう心理も働かないんですね。 見返りを求めてるわけではないけれど、付き合ってる以上 期待ってするものだと思うんです。 誕生日に おめでとう と言っても 彼は私の誕生日を聞いてはこない。 彼はきっと過去に付き合った人にも何かあげたり もらったりすることもなかったのだと思います。 では彼にとって恋愛って どんなものだろう、、、。 仕事に没頭してるあまり 最初は情熱的だった彼も 安心したのか 冷めたように見えちゃいます。 聞いたら気持ちは最初と変わってないとのこと。。。 ずっと付き合っていきたいとは言ってくれます。 でも何ヶ月も会えなくて それでも寂しくならないのは 仕事が大変で 私のことははっきりいって考えていないのでしょうか。 彼にとって私はなくてもいいのかなって思えてしまいます。 だけどそれでも付き合いたい彼の心理って何だろうって思うんです。 私が男の人のことを分かってないだけなのかな、、、。

  • frecs
  • お礼率59% (78/132)

みんなの回答

  • chied
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

占いに行って来たんですね~! 彼からの返事はfrecsさんを思っての返事・・・私もそう思います。 もし占いどおり3年この状況が続くということはとっても辛いこと だと思うけど・・・でも彼はこの先もfrecsさんだけを想って いてくれるなんてとても幸せなことだと思います。 でもその想いが続くかどうかはfrecsさんの決断にもかかっていると 言うことですね。 終われないと思うならもう少し頑張ってみてください。 きっといいこともあると思うから。 占いと言ってもよかったね。彼を大事にしてくださいね。

frecs
質問者

お礼

何もする気が起きなかったので電話での鑑定だったんですけどね。言い先生に巡り会えました。私のいいところを言ってくださったので心強くなりました。そして「4ヶ月もよく我慢したね。普通はできないよ。」と言われたとき涙があふれてしまいました。 これからも会えない時間が不安にさせるとは思いますけど これって付き合いだして2ヶ月のときに会えない状況が始まったので まだ彼を知ってないという部分が大きくて自分にどうしても自信が持てないのだと思います。たとえ何年会えなくても決して揺るがない気持ちで彼の傍に付かず離れずいることが大切だと思います。好きだから放っておくのも愛。今彼にはそれが必要だと思います。自分は仕事が忙しくても始終彼の事が頭から離れず、他に熱中できるものもなくて(視野は広く持ってるんですが彼が比重を占めてるのでどうしても彼の事が頭から離れません)  だけど私はこのまま会わないままで彼と別れることはどうしても出来ないんだと思います。彼が私に会う気になるまで辛いですけど頑張るしかないですね。彼と会える状況だったらきっと自分は自信を持ってるはずだと思うんですけどね、、、。そういう状況じゃないばかりにつらいです。

  • chied
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

彼から返事はきたでしょうか?? 私は自分と同じように辛い人がいるんだとfrecsさんに随分励まされました!逆に感謝したりして。 だからfrecsさんを応援したくなったりして。 今回彼が時間を割いてくれなくてもfrecsさんを好きじゃないということには繋がらないと思います。どうにもならないときってあるだろうから。 今回会えなくても次に会える日を大体聞くことは出来ると思います。 彼にはfrecsさんが辛いと思っていることを少しでも分かってもらわないといけないから今回言った事は満更悪くはなかったと思います。 これをきっかけにまた二人で話しをしたらいいと思うし! 終わりにするのは簡単だけど、やっぱり別れるってことは辛いことだからよく話してね。 辛いことがあった分ささいなことも幸せにかわると私は思います。 元気を出してね。

frecs
質問者

お礼

chiedさんのご親切が心に染みます。 彼から返事は来ましたが 私がそう思うのも無理ないねって言われました。自分の気持ちは言わず、私のことを考えての別れた方がいいかもしれないってことでした。 私は本当に終わりにしようって思いました。 だけど、、、やっぱりかけがえのない縁だと感じるから 終われない。 どうしようもなくて占いの先生に話を聞いてもらいました。 そしたら彼は気持ち変わらず私を好きだと。私は何も心配しないで待っていればいいと言われました。この忙しくて厳しい状況はあと3年続くと。でも3年後には彼は出世すると言われました。他の女性に目がいくこともないし、本当によく働く人だと言われました。会う時間があったら寝たい気持ちが正直なのにあなたに毎日メールをくれるんですよ。嫌いだったらしませんよ。彼はあなたに仕事の事を聞いてもらいたい。大事にしてるから愚痴などを言うんですよ と言われました。そして私と彼がとても相性がよく繋がっていることも言われました。彼は優しすぎるほど優しい人だから私が別れた方がいいのでは?と聞く問いに対してそれを受け入れるしか出来ない人なのだそうです。だから彼からのメールの返信もそうなったということです。

  • chied
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

辛い気持ちを彼が察して言葉をかけてくれるだけでも 全然違うんですけどね・・・。彼は忙しさのあまりそのことまで 気がまわらないんでしょうね。 彼の辛さが頭では分かっていてもやっぱり自分が辛いと耐えられないものです。 彼も同じにfrecsさんの辛さを頭では分かっていながら自分の辛さが 先にたっているんでしょうね。 frecsさんが悪いわけではないし彼だけを責めることでもないと 思います。自分を責めないでね。 彼がそれでもfrecsさんと付き合っていたいといったら耐えられますか? 付き合っていくには改善が必要だし、新しい恋に向かうならそれもいいと思います。 最終的には彼がどうこうというよりfrecsさんの気持ちが大切だと思いますよ。 二人のお付き合いがいい方向に向かうことを祈っています。

frecs
質問者

お礼

彼がそれでも付き合っていきたいと言ってくれることを待ってるんですよね。本当は。 でも彼も私が辛いことをまた分かることになるので無理強いできないと消極的な返事が返ってくるかもしれません。 それくらい私たちにはつき合いが浅いんですよね、、、。 気持ちは強くっても 私が弱音を吐いたことでもうダメになるかも、、、。 本当に好きなら少しの時間も割いてくれるでしょうか。 少し期待してるのですがそれでも会ってくれないなら本当に時間が取れないか気持ちがないのか。それを察することもできなくなっていて、、、 先が見えないんですよね。 気持ちは最初の頃のままなのに、、、。 chiedさんもおつらいのに私ばかり聞いてもらってすみません。

  • chied
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

No,6です。 私も同じ状況なのでfrecsさんの気持ちがよく分かります。 彼にとってfrecsさんの存在が彼を支えてくれていると私は思います。 私自身未だ乗り越えられていないのでどうしたらいいとはいえないのに回答してすみません。 でもこの先もずっとずっと彼が忙しいとは私は思いません。 きっとまた時間が作れるときが来ていっしょに過ごせる楽しい時間が くると思います。その時まで頑張れるなら彼を信じて待つしかないのかもしれません。まだまだ長い時間がかかるかもしれませんが・・・。 彼を大切に思うからこそ頑張って耐えているけど、突然糸がプツっと切れてどうしようもない気持ちになることがあると思います。 GWに会えないとなるとなおさらでしょう。 でも同じように彼も十分辛いし寂しいと思いますよ。 この時期をなんとか乗り越えて辛いけど彼にやさしい言葉をかけてあげてください。 そしてfrecsさん自身の時間を充実させてください。 辛い時期がある分、幸せな時期もきっとやってきますよ。 GW私も彼に会えません。辛いですよね。暇だし寂しくて色々考えてしまいます。frecsさんの辛さよく分かります。 これから彼と二人の幸せを見つけて頑張ってくださいね!

frecs
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励まして頂いて 何だか泣けてきました。 いつもは私も仕事があるので彼に連絡をしなくても強くやっていけます。 だけどこうやってGWの休みがあると家に居ても彼のことを考えてしまう。自分磨きのために初めた運動もやっていてもずっと彼のことが頭から離れず 笑顔になれません。人と接することも臆病になってしまって それでも寂しくて でも誰にも言えなくてつらいです。 私は先ほど ちょっとでも会いたいけど無理かな~ってメールしてみました。それでこんなに会えないからもしかして気持ちもう無くなっちゃったんじゃないかな。もしそうだったら気持ちなくて付き合うことは意味がないと私は思ってるから正直に話してね。責任とか感じる必要ないし振られたら未練は残さないと約束するよ~ 仕事忙しいんだから負担になりたくないし メールも負担になるようだったら邪魔したくないし 楽な道を選んでね。って彼に言いました。明日以降 どういう返事が返ってくるか怖いです。でも言った後スッキリしたんです。今までつらかったから。でも時間が経てば離れたくなかったって後悔もくるのかな。怖いです。でももし振られたら今度こそ前に進みたいです。だめなものはダメだから。どっちに転ぶか想像できません。けど返事を待っていたいです。私は彼の気持ちを分かってあげられないんだと思います。自分ばかりがつらいのってそういうことですよね。情けないです。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.7

No4です。 >私の性格上 それができなくって 情けないです てことは、自分を分かってもらう努力をする気はありません、という事になってしまいますよ。よって、彼への不満も黙って受け入れるしかない、という事になります。 現状出来ないことがあるのは仕方がありませんが、性格のせいにしてそこと向かい合うことから逃げてはいけないと思います。 >今更こんな風に思っていたと 思われるのも何だか重く感じられそうで 誕生日祝ってね、お土産買ってきてね、ということのどこが重いのでしょうかね・・・ほとんどの男が、「ほい。了解」の二つ返事で対応してくれますよ。言わないでためている方が、よっぽど重いです。

frecs
質問者

お礼

そうですね。 言ってる意味よくわかります。 慣れてくると私もはっきり言ってしまいます。 だけど言えないってことは彼がわからなくなってしまってるんだと思います。 こんなに会えないと よく分からなくなってくるんですよね。 どこまで言っていいのか など。 最近は愛されてる実感がないと思うと 私からは連絡しないでいようと思ってしまいます。。。積極的になれません。 ごめんなさい。たびたび お運びいただきありがとうございます。

  • chied
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。 私も実は同じような状況で・・・質問したいと思いつつ同じような人は いるのかしら?と探していました。 私の彼もとても仕事が忙しく会うこともままならず最近はメールも途絶えがちです・・・ 仕事が忙しくて私のことなんて思い出しもしないんだろうなーとか 私がいる意味はあるのかな?とか思ったりします。 私も同じく彼が忙しいと「私のことは気にしなくていいからゆっくり休んで」とか言ってしまうんだけど、でも心の奥底では気遣って欲しいって思ったりするんです。 疲れている彼にどうして会えないの?とか、どうして?どうして?と 聞いたところで彼の重荷になるんじゃないかと考えたりして言えずにいて最近はストレスで体調を崩してしまいました。 frecsさんはプレゼントが欲しいというよりは彼の気持ちを何かで表して欲しいという気持ちがあるんでは? 私はそうでした。会えないし連絡もあまりなくて・・じゃあ彼が私を好きだという証明はどこに?と贈り物に期待するのですが全然期待はずれだとどこで気持ちを判断すれば?!と思うんです。 私の彼も出張によく行きますがお土産を買ってきたことはありません。 最初のホワイトデーも忘れられました。 最初はどうして?とfrecsさんと同じように悩んで人に言っても騙されてるんじゃない?といわれたりして・・・ 彼にとって物で愛情を表現するものではないという考えがあるのかもしれないし、忙しさの中でfrecsさんの優しさにただ甘えてるだけかもしれません。 言ってどうにかなるかはわかりませんが会えたときに不満を少しぶつけてみるのがいいかもしれません。 彼はどうにも出来ないと言うかもしれませんが、言わずにいることはとても辛いことなので。 彼にとってfrecsさんの存在があって仕事が頑張れているということも あるだろうし彼の状況を理解して付き合うのがいいと思います。 私のように溜め込んで体を壊さないようにしてください。

frecs
質問者

お礼

私も物が欲しいわけじゃなくて ちょっとした気遣いや 彼の気持ちが私に向いてる言動などが欲しいんですよね、、、。言わなきゃわからないってことなんですけど 私は言って彼を動かすことを本当はしたくないのだと思います。でも彼は不安になるなら別れるしかないって覚悟してるよって言うんです。これだとますます私が居る意味あるの?って思うんです。さすがにがっかりして 「あなたこそ私のこと嫌だったら言って。」って振られる覚悟で聞いたら返ってきた言葉は「好きだよ!いつもいつも不安にさせる俺を許して。」って。彼に不安な気持ちを伝えてもそれを満たしてくれないのが分かっています。だから彼の気持ちが最初みたいに奮い立つまで そっと待っていたいだけなんですよね。それまでに動くとなんだか自分がみじめで、、、、。GWも私は休みで彼はいつ仕事が入るかわからない状態で会えないんですけど その中でも接待や釣りが入ったみたいで 休めないっていうんです。接待も仕事のうちですよね。そう思って割り切ってますけど 本当は 接待で人つき合いはできるのに私と会う時間はちょっとでも作れないの?って思っちゃうんです。でも会えないのに喧嘩になるのも嫌だし嫌な気持ちになるのもみじめだからいやなんです、、、。回答者さんがお体を壊されたの よくわかります。私も毎日そんな感じです。うつっぽくなってて でも仕事もしないといけない 生活していかないといけない、彼の事に染まったらだめだって できるだけ 暗くならないようにはしてるんですけど それでも どうしても辛いんです。体調を壊すようなことはしたくないと自覚してるから大丈夫なんですけどはっきりいって食欲も無いし 心から笑えない。何も張り合いが無い毎日なんです。でも 彼は仕事で辛すぎて泣くことはおろか、笑うこともできなくなったって言ってます。本当に忙しくて感情も無くなってるんだと思うんです。だから私より彼がつらいんだって理解しないといけないって思ってます。でもやっぱり寂しいです。何ヶ月も会ってないのに 仕事に没頭してるだけで 彼は寂しくならないのか。それって私のことを考える時間がないから寂しくないんじゃないかなって。だけど別れたかったら別れようって言うと思うし 彼は付き合っていきたいみたいだし、やっぱり今の時期だけなのかなって思う自分も居ます。

noname#57888
noname#57888
回答No.5

うううう(^^;  私は女性ですが、見事に記念日を忘れます。 自慢じゃないですけど・・・彼氏の誕生日も 大体は覚えてるけど、微妙に何日だっけ?って いつも思います。 私の誕生日はすごいキリがいいというか、 ゴロがいいんで、覚えてますし・・・ この先夫婦になってずっと一緒にいれば家族の誕生日として 覚えていくかもしれませんが・・・ もちろん、付き合って何ヶ月、とかいうのは まったく思い出しもしません。 彼氏の方が「覚えてる?今日は付き合って何ヶ月だよ」 と言われてそうだっけ?という始末。 更に言うと、話した内容とかも、 次会ったときには記憶から抜けてたりします。 「昔デートであの席に座ったよね~」とか言われても、 そうだっけ?みたいな・・・(^^;  でも彼のことどうでもいいわけじゃないんです。 言い訳させてもらえれば、そんな細かいことどうでもいいんです。 2人が今うまくいってれば過去のことなんてどうでもいいじゃん、 って感じでしょうか・・・・ ま、元々男っぽい私なので、記念日なんて気にしないタイプ、 ってこともありますけどね。 下手したら結婚しても記念日も忘れそうです。 まあ、私は覚えれない、忘れっぽいことをくどいほど 彼に言ってあるので「またかよっ!」で済んでますけどね。 だから、彼の気持ちも分からなくはないです。

frecs
質問者

お礼

すごくわかりやすい気がしました。 悪気はないっていうのは分かるんですけどね、、、。 彼はつき合いはたくさんあったけど 恋したのは私が初めてって言うんです。 だから未熟な点があるのかもしれません。 逆に彼が器用な人だったらモテて今度はそっちの心配しなければならないですものね。。 自分の気持ち伝えるのが恥ずかしくて 本当はこうしてほしい!ということが言えない弱い私です、、、。 可愛く甘えられる女性がとてもうらやましく感じます。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

全体的に、自分を分かってもらう努力が足りないのに、分かって欲しいという気持ちだけが先走っている気がします。女の子に良くありがちですが。 >見返りを求めてるわけではないけれど、付き合ってる以上 期待ってするものだと思うんです 期待するのは分かりますが、「思ったとおり」相手が動いてくれることは稀です。伝えなければ分かりません。彼はあなたではないのです。 >全然会えないのに 彼は出張に行ったときでも ちょっとおみやげ買おうとかいう心理も働かないんですね。 >誕生日に おめでとう と言っても 彼は私の誕生日を聞いてはこない。 いわなきゃわからない人間には、 ○お土産よろしく! あるいは、 ○私の誕生日は○月△日。祝ってねー と一言言えば済むことなんですけどね。 付き合っている意味を今一度考えましょう。

frecs
質問者

お礼

そんな風に明るく可愛く甘えられる女性だと何の問題もないでしょうけどね、、、 私の性格上 それができなくって 情けないです、、、。 今更こんな風に思っていたと 思われるのも何だか重く感じられそうで、、、。 ほんと 付き合っていくのって難しいですね。

回答No.3

まるで、自分が妻から言われているようで、すみませんって思わず謝りそうになりました。 彼のしていることやっている事は自分にぴったり当てはまりますが、僕は妻の事をいなくても良いとは思っていません。 男は付き合いが長くなると安心して無意識に手を抜く部分があると思います。 もちろん、そうでない人もいるとは思いますけど。

frecs
質問者

お礼

人それぞれなんでしょうね。 私がもっと彼を信じることができたらいいんですけどね。 がんばります。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>恋人にとってはイベントって二人の仲を盛り上げることですよね。 この部分に関してだけは、人それぞれと言わせていただきます。 自分の理想を押し付けるのは良くない。 彼の態度が寂しいのは理解できます。 気配りができる彼女にあぐらかいているんだろうな~と思います。 それでいいと思っているのかもしれません。 >彼にとって恋愛って どんなものだろう、、、。 おつきあいしている特定の彼女がいて、お互いの都合が良い時に会える、ってことじゃないですかね? 心身ともに、ですよ。 あとは、質問者様の気持ち次第です。 それでも彼が好きなら、たまにはご自分の希望も伝えつつおつきあいを続けたらいいと思います。

frecs
質問者

お礼

安心しきってるのでしょうね。 私に対してもっと自分を磨かないといけないと思ってるって言ってくれます。 それでも私の気持ちが分からないのは私も伝えないところに悪い点があるんでしょうね。

関連するQ&A

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • 付き合いたて同士の誕生日プレゼント

    まだ付き合って一ヶ月程度です。 私の誕生日が2/1で、彼の誕生日が3/10なのですが、 彼が私に、5万円くらいの予算でアクセサリーをプレゼントするから、 私もお返しにそれくらいのものを返して欲しいみたいなことを 言われました。 しかも、ホワイトデーのプレゼント代も誕生日にプラスして、7万円くらいのパソコンが欲しいと言って来ました。 それで、買いに行くのは、私のプレゼントを買いに行くのと同じ日。 お互い、30代で大人なのだから、それくらい普通と言われましたが、まだ付き合って4回くらいしか会っていないのに、私的にはちょっと引き気味です。 プレゼントって形も大事だけど、見返りを当てにしないというか、純粋にその人のために!という思いやりのこもった気持ちもないと・・・などと考えてしまいます。 なんか、等価交換って感じで・・・ みなさん、どうおもいますか?

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    私:20代前半、新社会人 彼:20代前半、理系の大学院生 付き合って4ヶ月になりますが、会えるのは月に2~4回程度。 会えたとしても、一緒にいられる時間は3~6時間程度。 メールや電話は用事があるとき以外ほとんどしません。 こちらからすれば返事は返ってきますが、こちらからなにもしなければ1週間以上連絡はありません。 『干渉されたくないし、干渉したくない』といって、会えないとき私が何をしてるのかは興味がなさそうです。 彼は個人主義的な部分があり、何かに依存したらだめだとも言っていました。 普段どんなことを考えているか、会えないときなにをしていたか話せるのは会える日だけで、、でもたくさん会えてるわけでもなく、付き合ってるのにお互いのことを分かり合うことができていないように感じています。 体の関係はあります。 彼は、人のいるところでイチャイチャするのは嫌いらしく、二人きりになれる場所に行かないと抱きつくこともできません。 こういう付き合い方は寂しいと一回言ったことがありますが、「いやなの?」「それで?」「じゃあどうしたいの?」といわれて何も言えなくなりました。 会える日を増やすこともできないですし、彼のメールが増えることも彼の性格からしてないですし。 自分が具体的にどうしたいのか答えがでなくて、ただ寂しいんです。 この前、ホワイトデーをだいぶ過ぎてから、ホワイトデーのお返しでネックレスを貰ったんですが「(彼は私に対して)お金と気をつかってる」と言いました。 色々悩んで選んでくれたプレゼントで嬉しかったのですが、なにか寂しい気持ちになりました。 淡白な彼とお付き合いしている寂しがり屋の女性の方、自分はベタベタしない付き合いが好きだという男性の方、どのように彼と付き合っていけばいいと思いますか。

  • ホワイトデー無し、誕生日も…、私は甘く見られてる?

    ホワイトデー無し、誕生日も…、私は甘く見られてる? 付き合って1年になる彼のことで質問させてください。 先日のホワイトデー、何もありませんでした。プレゼントどころか、「ホワイトデーのお返し用意するの忘れてた」などの言葉も無く、もちろん割り勘で食事に行きました。去年は、コンビニで買ったお菓子でしたが、ちゃんと当日くれたんです。だから、今年もまさか忘れてなどいないだろう、という思いでした。ちなみに、バレンタインには数時間かけて作ったチョコケーキとトリュフを自分でラッピングして渡しました。 また、彼と初めて過ごした私の誕生日のことも引っかかっています。たまたまその日は週末で、私は彼とせめて誕生日の1日くらい、ずっと一緒に過ごしたかったのです。欲を言えば、週末の2日間、一緒に過ごしたかった。ですが仕事が入り、当日でさえも、一緒に過ごせたのは数時間…。それでもそれでも、彼が忙しい仕事の合間に私と過ごしてくれたのだから十分だ、と納得しようと頑張りました。ですが、誕生日プレゼントも無かったのです…。「何が欲しいかわからなかった」とのことでした。私が、「今年は初めての誕生日だし、それ以外にもいろいろと大きな意味のある誕生日だから、○○(彼)が選んで欲しい。」と言うと、誕生日の翌週に会うときには用意してくれていました。しかし、それは近くのショッピングセンターで買った2000円ほどのもの…。お互い30才前後のいい年をした大人の、彼女への初めての誕生日プレゼントに、どうしてそれを選んだの…?貰った時にそう思いましたが、ぐっとこらえました。 高価なプレゼントが欲しいわけでも、お金で気持ちを計っているわけでもありません。当日に用意できていない計画性の無さ、プレゼントの一般的な金額を考えることができない配慮の無さにガッカリしてしまったんです。あの誕生日プレゼントも、もし当日に一緒に手紙などを添えて貰えていたら、ここまでの気持ちにはならなかったような気がします。彼にとって私は、時間や労力・お金をかける価値が無い…?それとも、私ならなんでも許してくれる、と甘く見られているの…?ホワイトデー以来、誕生日からのその疑問が大きく渦巻いてしまって、彼に対してどういう態度をこれから取ればいいのかがわからなくなっています。 彼に上記のことを打ち明けてしまってもよいでしょうか?打ち明けるとしたら、どのように?もしくは、今年のことは水に流して、次の彼の誕生日には1000円くらいのものを、誕生日の翌週にでも渡す?どちらにせよ、彼とこれからももし付き合っていくとして、来年以降も今年のような思いをするのは悲しいので、なんらかの方法で、彼に私の気持ちを知って貰いたいという思いがあります。育ち方・価値観の違い、と諦めるのは、伝えても改善が見られなかった時の最後の手段かな、と思っています。年に何回も、そういった努力や見返りを求めているわけではありません。年にたった数回のことなんです。せめてその数回くらい、楽しくイベントを過ごしたいのです。 ちなみに、色々と書いてきましたが、そういったイベントごとに疎かったり普段からだらしがない以外は、マメに連絡もくれますし、私が嫌だと言ったことはできるだけしないように努力してくれる彼です。仕事は忙しいですが週にたいてい1日の休みがありますし、収入は一般的な額を貰っています。お互いの家まで電車を乗り継いで3時間ほどかかる距離なので、時間に余裕の無い彼に少しでも負担をかけないように、とほぼ毎週私が彼の家まで行ってデートしています。 こんな長文を読んでいただいてありがとうございます。 色々な意見を聞かせていただきたいです、宜しくお願いいたします。

  • <至急回答希望>誕生祝いのタイミングについて

    私の彼女が明日(22日)誕生日を迎えるのですが、今日・明日共に二人とも仕事でディナーにも誘えません。で30日に偶然二人とも休日が重なっていたので、今日中に手紙や誕生日プレゼントを渡し、30日にディナーやスイーツを一緒に食べに行こうと考えているのですが、そのことについてどう思いますか? ついさっきまで上記の方法で祝うつもりでしたが、ふと”一週間も遅れてディナーもオカシイかも”とか”プレゼントとご飯を別にするのはおかしくないか?”と思ってしまい、質問させていただきました。 こんな場合どうすれば一番違和感なく喜んでくれるでしょうか? ずうずうしいとは承知しているのですが、急いでいるのでなるべく早めの回答お願いします。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。