• ベストアンサー

特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷりについて

longtimesの回答

回答No.4

日本は置換の疑いをかけられただけ、裁判で有罪になったわけでもないのにいきなり会社を首になる国です。 女性を助けようと男ともみ合っていたら犯人もろとも取り押さえられ喧嘩両成敗で.... 被害者女性や周りが警察まできて勇気ある正義漢を弁護・証言してくれる、助けてくれるなんて甘い期待はできません。自分が助かったら後はしーらない。 世間は冷酷なものです。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれた通りと思います。 現場に居ても、何もできないということでしょうか? 犯罪にあったら、”火事だー”が一番いいのでしょうか? 私は、変な人間が多いので、何もできません。 教えてください。