• 締切済み

高校生ですが・・・

私は現在高校1年生です 父が定年でもうすぐ退職します そうすると母の稼ぎだけで生活しなくてはなりません 父は資格もなく特に出来ることは無いので性格上でももうお金を稼ぐことは無理だと母と話しました このままでは私は高校を途中でやめないといけません 奨学金制度でどうにかなるとは思いますが将来的に自分で働いてお金を返さなければいけません 母はそういうことはさせたくないと言っています そこで私はパソコンとインターネットを利用して収入が得られないかと思いましたがアフィリエイトなどは実際儲けることができる人は少ないと聞いています 以前挑戦したことがあるのですがやはり収入はありません アフィリエイト以外になにか収入を得る方法はありませんか? 内容は高校生の私でも空いた時間などで出来ることでインターネットとパソコン(もしくは携帯)で確実に収入を得ることができるものがいいです 月1万でも助かります なにかいいのがありましたら教えてくださいお願いします

noname#182250

みんなの回答

• namuchi
回答No.6

既に回答された下記のあなた自身のお返事を拝見すると、もうアルバイトをされているのですね。収入の見通しも立たず、アルバイトもし、もちろん受験勉強もしなくてはいけない。さぞかしたいへんだと思います。 でも私も今は奨学金を利用することをお勧めします。そして社会人になることをお勧めします。 どうしてか? それは同じ1万円でも高校生が稼ぐのと、社会人が稼ぐのでは時給が違うからです。高校生の時にお金を得るのはやはり不利です。 私も奨学金を今でも返しています。これは進学する時の親との約束でした。毎月の返済は不便ですが、人生全体を見たとき進学できたメリットの方がはるかに大きかったと思います。 焦らずに、まずは勉強に集中できる環境を優先してはどうでしょうか?うまくいくといいですね。

• parasan
回答No.5

自分の経験で話しますと、 私は、大学時代になりますが、 奨学金を受けて、通っていました。 今、社会人になって、毎月返済しています。 で、思うことは、本当に「ありがたい制度だったな」ということ。 社会時になり、まじめに働けば、毎月お金は入ってきます。 将来の返済しなければならないお金を、奨学金と言えども 借りるのはちょっと・・・・というお気持ちは、分かりますが、 金利は安いですし、奨学金とは、本当に善意のシステムです。 間違いなく、利用して、少しでも現在のお金の足しにした方が いいと思います。 自分の未来を信じ、安易な物に流されず、 がんばってください。

• kito2002
回答No.4

奨学金制度を受けられるなら、受けることをお勧めします。 >将来的に自分で働いてお金を返さなければいけません 当然のことです。しかし、冷静に、合理的に考えれば、 ・高校生という身分で、学業の妨げとなる労働に安い賃金で従事する。 ・しっかりと学業を終えた後、正式に就職して無理なく奨学金を返済して行く。 どちらが有利かは明らかです。 >母はそういうことはさせたくないと言っています 恐らく、お母様は(質問者様も)何か奨学金に対して誤解があるような… 焦るお気持ちはお察ししますが、冷静に判断してください。私の言葉が信用できないのなら、信頼できる大人の方に相談してみてください。頑張ってパソコンやネットで稼げ、なんて言う人はいない筈です。

noname#76956
noname#76956
回答No.3

お母様が奨学金を受けさせたくないと言うのなら、何か考えがあるのでしょうか?どちらにしてもあなたは何か自分で出来る仕事を探しているのでしょう?それならしっかり奨学金を貰った方が良いと思いますよ!月一万円なら他の方も書いていられるように、普通のバイトで十分稼げます。うちの子供も高校生の頃少しバイトをしていましたが、もっと稼いでました。まだ若いのだから、楽をして稼ぐ方法ばかり考えない方が良いと思いますが・・

質問者

補足

バイトはしてるんです 楽しようとしてるわけではなく自分に出来ることを考えた上での質問です

• kazuhi3
回答No.2

家でというなら在宅ワークなどになるのでしょうが 普通にバイトではだめなのですか?

質問者

補足

バイトはしています しかし月に4万ほどの稼ぎなので・・・少しでも多く収入を得ておかないとホントにギリギリなので危ないんです

• csn
回答No.1

【家内労働】で検索して下さい。在宅ワークの注意点や、安全なものを探せます。悪質なところだと金銭的被害にあいます、注意して下さい