• 締切済み

これって着床出欠でしょうか?

今月11日に生理が始まりました。 妊娠を希望しているので、基礎体温とレディレディを併用して排卵日を探しています。生理周期は28日前後です。 19日の日に、体温が急激に下降し、排卵には少し早いかな?と思いつつ、レディレディでもチェックすると小さいシダ模様が。 Hしたのは、14日・21日・24日です。で、25日の夜~不正出血が始まっています。最初は透明度の高い赤色の出血でしたが、だんだんと茶色いものに変わってきました。生理痛に似た腹痛と腰痛があります。 これって、着床時に起こる出血の事なのでしょうか?少し時期が早い気もするのですが。 妊娠を望みすぎて、想像妊娠?しているのでしょうか??

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.1

>今月11日に生理が始まりました。生理周期は28日前後です。 だとすると、次回の生理予定日は5月8日、排卵日は4月24日くらいですね。 25日の夜から始まった不正出血は排卵出血ではないでしょうか。 私もちょうど生理開始14日過ぎから出血したことがあって、病院に行ってみたら「ホルモンの分泌が見られるので、排卵出血ですね。」と言われた事があります。 それから、レディレディをお使いのようですが、排卵が近くなったら、小さいシダ模様ではなく、シダがぎっしり見えます。 19日はたまたま何かの原因(ふとんをかけていなかったとか)で体温が下がっただけだと思います。 このまま様子をみていても大丈夫だと思います。多分、5月8日前後に生理が来ると思います。

yagiya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 そうですか。ちょっと残念です。 けれど、レディレディでぎっしりのシダなんていうのは見たことがないのです。シダらしきものは、この時が2度目で、前回の排卵日あたりに同じような少しのシダが見えただけでした。 レディレディが合っていないのかもしれないですね。