• ベストアンサー

このような場合は着床出血ですか?

前回の生理が、7/7~でした。 18日前後が排卵日だと思うのですが、16日にしました。 現在、11ヶ月の子がいて、基礎体温が正確に測れていません。 今日、茶色いような不正出血が少しありました。 普通、着床出血というのは、生理開始日?と聞いたのですが、 次の生理はおそらく8月にはいってからだと思います。(周期は28日です) もし、妊娠していたらちょうど着床の時期にあたると思うのですが、こういうケースはありますか? 二人目を希望しているので、妊娠しているととてもうれしいのですが、検査するには早すぎますよね? また着床出血というのは、うまく着床しなかったということはないのでしょうか? わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

着床出血は受精卵が子宮に着床するときに、子宮内膜が剥がれてでてくるものだそうです。 通常受精卵は受精後1週間かけて子宮に到着するので、今回の場合だと、16日の1週間後くらいとするとちょうど着床出血する時期になるんではないでしょうか? うまく着床したから出血するみたいなので、妊娠している可能性があると思いますよ。 ちなみに、着床出血は必ず起こるものではなく、しない人の方が多いみたいです。

machitamu
質問者

お礼

着床出血というのすら知らない状態でしたので、驚いたのですが、 成功したら起る場合があるんですね。 排卵期間に1度しか性交もなかったので、期待していなかったんですが、 妊娠の可能性が出てきたということで、少し期待して待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も着床出血らしきものがありました。それがあったのが生理予定日4,5日前ですね。 質問者様と同じように茶色っぽくて少量でした。 なんとなく気分も悪くいつもと調子が違うので意識していたから気づいたくらいで、本当に気づくか気づかないかくらいでした。 生理予定日に起きたと言う人もいるし何もない人もいてさまざまです。 着床出血で検索すると沢山でてきますよ。

machitamu
質問者

お礼

体調の変化はほとんどないのでわからないのですが、 もうしかしたら着床出血ということで、もう少し待ってみようと思います。 早速、着床出血で検索してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血かどうか教えてください。

    はじめまして。こんにちは。 本日、着床出血と思われるものが出たのですが・・・・ 本当にそうなのかご教授いただけるとありがたいです。 生理周期約30日(前回の生理はさらに1週間遅れでした) 前回生理開始11月11日  Hした日  11月23日 着床出血があった 11月29日 生理周期から妊娠の可能性はないと思っておりますが、妊娠しているなら大変嬉しいです。妊娠検査薬は生理予定日以降で試してみますが、その間、薬の服用は妊娠の可能性があるなら避けたいと思っております。 お恥ずかしい話ですが、基礎体温はつけておりません。 上記のデーターでのご判断をよろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    現在、妊娠希望です。 前回生理が1月16日~22日までで、生理不順ですが、昨年9月から30~35日周期で生理がきてます。 某サイトで基礎体温では1月30日排卵日、生理周期では2月4日排卵日となっており、29、31、2、3、5日と仲良くしました。 今日の朝、出血があり生理予定日(予定では18日頃)よりも早く生理がきたのかな?と思ったのですが、生理最終日の様な出血だけで現在はあまり出ていない状態です。 基礎体温もつけ始めたばかりなので、よくわからない状態なのですが、この出血が着床出血だったとした場合、妊娠検査薬の使用はいつ頃が良いのでしょうか?

  • 【緊急】排卵出血と着床出血、どちらの可能性が高いですか?

    【緊急】排卵出血と着床出血、どちらの可能性が高いですか? 周期は28日 前回の生理は7/10~7/17 最後に仲良くした日は7/20 不正出血した日は7/28~今日で3日目 自分でもいろいろ調べたのですが、どちらかの判断がつかず 非常になやんでいます・・・。 妊娠は望んでいません。 また、基礎体温の記録もありません。。。 出張で他県に居るため、相談できる人がいなく どうしていいかが分からずパニック状態です。 助けてください。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?

    今日、トイレで用を足して ペーパーで拭いた時に薄いピンク色の 出血があったため、着床出血を疑っています。 妊娠は希望していません。 前回の生理が2/17~あり、 生理が終わりたての2/22と、今日から考えて5日前の3/4に性行為をしました。 基礎体温は測っていないので正確ではありませんが、 ルナルナでの排卵予定日は3/1、生理予定日は3/13です。 生理は3~5日ほど遅れることがよくあります。 妊娠があり得るということは覚悟していますが、 可能性として高いのか低いのかご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。

  • 着床出血かと思ったら生理…

    妊娠希望の32歳です。 産婦人科で検査をしながらタイミングをみてもらっています。 周期は27~28日で前回の生理開始は12/21でした。 年明けの1/3・4にタイミングをとりました。 そして1/9夜に薄ピンクのような薄茶の液体が下着についていました。 生理かと思いましたが、生理予定日より一週間も早かったので『もしかして着床出血?!』と淡い期待を抱いて様子をみていました。着床出血はあまりないと知りながら、高温期のままでしたのでどこかで期待している自分がいました。 次の日はかすれる程度の出血で、基礎体温は高温期(通常36.65~90)から36.55に下がっていました。 いつもの生理であれば一日目からどんどん出血が多くなり、2日にはピークを迎えるため、今回の出血は明らかにいつもと違う感じがします。 しかし、三日目になり今朝の体温が36.51に下がり出血もドバッと始まってきたので完全に生理なのだと思い諦めました。 質問ですが、一週間早い生理の原因と出血がスローペースだったのは何が原因と考えられるのでしょうか…着床していたのか、無排卵だったのか…? ちなみに先月は病院で診てもらい、排卵がうまくできていないが年に2回前後誰にでもよくあることと言われました。今回の排卵は年末年始にかかり、診察はしていません。

このQ&Aのポイント
  • 軽トラックの補修塗装方法について教えてください。少し古いサンバートラック(TT2)の塗装ががれやサビがあるため、ソフト99の「プラサフ」と「オーダーボディペン」を使用して補修する予定です。
  • また、荷台の塗装剥がれとサビも発生していますが、ホームセンターで塗料を購入し、ローラーハケで厚塗りする予定です。荷台の表側だけは「ボディペン」を使用して塗装します。
  • ホームセンターの塗料は油性の「アクリルシリコン樹脂」や「シリコンアクリル」系が主流であり、密着性については問題ありません。下地には純正の塗料を使用し、上には「ソフト99ボディペン」を塗布します。
回答を見る

専門家に質問してみよう