• ベストアンサー
  • 困ってます

このような場合は着床出血ですか?

前回の生理が、7/7~でした。 18日前後が排卵日だと思うのですが、16日にしました。 現在、11ヶ月の子がいて、基礎体温が正確に測れていません。 今日、茶色いような不正出血が少しありました。 普通、着床出血というのは、生理開始日?と聞いたのですが、 次の生理はおそらく8月にはいってからだと思います。(周期は28日です) もし、妊娠していたらちょうど着床の時期にあたると思うのですが、こういうケースはありますか? 二人目を希望しているので、妊娠しているととてもうれしいのですが、検査するには早すぎますよね? また着床出血というのは、うまく着床しなかったということはないのでしょうか? わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bow0108

着床出血は受精卵が子宮に着床するときに、子宮内膜が剥がれてでてくるものだそうです。 通常受精卵は受精後1週間かけて子宮に到着するので、今回の場合だと、16日の1週間後くらいとするとちょうど着床出血する時期になるんではないでしょうか? うまく着床したから出血するみたいなので、妊娠している可能性があると思いますよ。 ちなみに、着床出血は必ず起こるものではなく、しない人の方が多いみたいです。

質問者からのお礼

着床出血というのすら知らない状態でしたので、驚いたのですが、 成功したら起る場合があるんですね。 排卵期間に1度しか性交もなかったので、期待していなかったんですが、 妊娠の可能性が出てきたということで、少し期待して待ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も着床出血らしきものがありました。それがあったのが生理予定日4,5日前ですね。 質問者様と同じように茶色っぽくて少量でした。 なんとなく気分も悪くいつもと調子が違うので意識していたから気づいたくらいで、本当に気づくか気づかないかくらいでした。 生理予定日に起きたと言う人もいるし何もない人もいてさまざまです。 着床出血で検索すると沢山でてきますよ。

質問者からのお礼

体調の変化はほとんどないのでわからないのですが、 もうしかしたら着床出血ということで、もう少し待ってみようと思います。 早速、着床出血で検索してみようと思います。 ありがとうございました。