• 締切済み

プレママグッズ

最近妊娠が発覚しました。 いろいろ買い揃えるのはまだ先になると思うのですが、GWに東京に遊びに行くことになったので、せっかくだからベビー用品などのショップを覘きたいと思っています。山手線エリアでどこかお勧めのショップを知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

遊びに行くついでに、ちょっと見て楽しむということですよね? そうすると、路面店よりもデパートのほうが効率良く見れると思います。 ネットで検索して、用事のあるところの近くのデパートに行くのはいかがですか。 かわいい服を見たければ、恵比寿三越が充実してると思います。 新宿伊勢丹にはマクラーレンが置いてあったと思うので、使用感を試してみるとか…。(どこにでもある商品ではないと思ったので。質問者さんの地元のお近くにあったらごめんなさい) 渋谷のデパートは、マタニティ・ベビー用品は充実してないと思います。 一応、恵比寿三越のリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2410/sg/kid/03.html
hananagon
質問者

お礼

ありがとうございました! デパートを覘いてみます♪ 足が運べるようだったら是非恵比寿三越に行ってみたいです。 GWが益々ワクワクしてきました!

関連するQ&A

  • 宮崎市でお奨めのベビー用品があるショップ(又はリサイクル)は?

    来月、妊婦の妻と宮崎市内に移住することになりました。 そこで質問なんですが、 お奨めの ベビー用品を扱う格安のショップや ベビー用品のリサイクルショップを ご存じの方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授お願い致します。

  • 梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

    来年の3月頃に出産予定です。 先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆ 友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。 でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。 ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。 今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。 出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに! とかいうわけではないです。 ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・ と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ベビー用品の収納

    現在妊娠8ヶ月です。ベビー服など、徐々に揃えてきていますが、皆さん、ベビー用品の収納はどうしているのでしょうか。ベビータンスはいらないとよく聞きますし・・・。何かお勧めの方法がありましたら教えてください。

  • 男性用エプロン探してます。

    今年のバレンタイン、最近料理に目覚めつつある彼に、 チョコだけでなく、エプロンもプレゼントしようかな?と思うのですが、 なかなか、オシャレなエプロンが見つかりません・・・。 どなたか、男性用のエプロンで、お勧めのお店などありましたら、教えていただけませんか? 探しているエリアは、東京都内(山手線の池袋~恵比寿間なら、ベスト)です。 ちなみに、無印良品や、ユニクロ、コムサショップなどは、チェック済みです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 山手線に乗って・・

    東京にGWに行くのですが 山手線でぶらぶらしようとおもっています。 山手線でいける、オススメスポットを教えてください。 朝から昼すぎまでの時間で、 20代団体職員の女性二人です。 なんでもよいので、おねがいします。 おすすめサイトなどでもよいので、よろしくおねがいします。

  • 大阪のベビー用品店

    大阪のベビー用品店 現在地方に住んでいます。 子供は1歳2ヶ月になります。 現在住んでいるところには,あまり大きなベビーショップがありません。 今度,大阪へ出る用事がありますので,その際にベビー用品店へ行ってみたいと思います。 そこで,お伺いしたいのが大阪でお勧めのベビー用品店名と最寄駅です。 目的のものは,子供の洋服と小さ目のおもちゃ,もしあればマザーバッグなどではありますが, せっかく都会?へ出るので,地方にはないような出来るだけ大規模のお店を見てみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 子供嫌いな妊婦

    妊娠6ヶ月の主婦です。結婚して3ヶ月の さずかり婚というやつですが、私は子供が好きではありません。 半年前までは 彼と同じ職場で、仕事も充実してきたときの妊娠発覚に正直おろすという考えが先にきました。  でも 27歳になると考えたら おろして、将来 子供ができない体になったらどうしよう・・・とか、大好きな彼との子供をおろして 彼とこの先やっていけるのか・・・とか、自分の赤ちゃんなら カワイイと思えるかもって思い、産む決意をしました。 彼のお母さんは喜んで もう4ヶ月の頃くらいからベビー用品も揃えてくれて 楽しみにしています。 次の子供は3年以内がいいとか、つわり中に言われて本当に嫌になってしまったりもしました。  子供好きな私の姉も、子供ができると自由がなくなるから よく考えてと妊娠発覚のときに言われました。確かに 姉の3歳の子供を見ていると うるさいと思ってしまいます。こんな妊婦いますか?

  • 中国製のベビー服(特に肌着)買いますか?

    現在第一子を妊娠しています。 8ヶ月に入ったのでベビー用品やベビー服を揃え始めようと思ってるんですが、今問題の「MADE IN CHINA」 皆さんはどの程度意識してますか? 私はベビー用品やおもちゃは中国製品を避けようと思ってるんですけど、 直接肌に身につける服はどうなんだろう?(特に肌着)と迷っています。 いろいろ探してるとやっぱり中国製の物の方が安くて、内容数も多いんですよねぇ。 最近のママさん達はベビー服どうしてますか?

  • 大型ベビー用品のネット通販

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入った初産婦です。 最近ベビーカーやチャイルドシートの検討をはじめて 候補が決まりベビー用品の店(アカチャンホンポ等)で値段もチェックしたのですが ネットで買って送ってもらうサイトで見るとそれより 1万円くらい安くてびっくりしました。 同じモノを買うなら安いほうが助かるのでネットで買おうかなとも思うのですが 逆に何か裏があるのではと考えてしまいます・・・ ネットで、大きなベビー用品を買った方はいらっしゃいますか? 何か問題はなかったでしょうか? なんでネットだとそんなに安く売っているんでしょうか? または、ベビー用品の店で買った方が高くてもこんなメリットがあるよなど 何かありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 岐阜のベビーショップ

    妊娠7ヶ月です。 実家の岐阜(揖斐郡)に帰省することになり、赤ちゃんのものをいろいろろ買いにいきたいのですが、 岐阜で、ベビーザラスや赤ちゃん本舗のような大型のベビーショップってないのでしょうか。 皆さんどちらでベビー用品買われていますか?