• ベストアンサー
  • 困ってます

山手線に乗って・・

東京にGWに行くのですが 山手線でぶらぶらしようとおもっています。 山手線でいける、オススメスポットを教えてください。 朝から昼すぎまでの時間で、 20代団体職員の女性二人です。 なんでもよいので、おねがいします。 おすすめサイトなどでもよいので、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1213
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)

好き嫌いもあるでしょうから、いっそのこと各駅別のセールスポイント&イメージをシンプルにお答えしましょう^^(全部で29駅ございます) 外回りの駅順で行きます。 東京・・・官庁街・皇居など。 神田・・・安い飲み屋街・古本屋・学生の街 秋葉原・・・ご存じ、日本一の電気街。 御徒町・・・ご存じアメ横。ここから下町情緒が始まります。 上野・・・上野公園は西郷さん。 鶯谷・・・日本一のラブホテル街。降りない方が賢明です。 日暮里・・・何もありません。環境もよろしくない。 西日暮里・・・同上 田端・・・同上 駒込・・・東大が近いです。しかし見る物はありません。 巣鴨・・・渋い町です。とげ抜き地蔵通りはおばあちゃんの原宿と言われます 大塚・・・ここも特に見る物はないです。都電に乗れます。 池袋・・・大ターミナル。サンシャインシティが名物かな?パルコ・西武の本店もあります。 目白・・・学習院のイメージ。お嬢様の町? 高田馬場・・・ご存じ早稲田の表玄関。学生街の雰囲気抜群。 新大久保・・・鶯谷に次ぐラブホテル街。近づかない方が良いですよ。 新宿・・・ご存じ日本一の歓楽街。都庁ビルや西口の高層ビルなどが見物。 代々木・・・予備校生の町。 原宿・・・表参道~竹下通り。代々木公園や明治神宮もあります。 渋谷・・・日本一の若者の街。でしょうね?109に文化村。 恵比寿・・・ガーデンプレイスがあります。サッポロビール記念館もなかなか。 目黒・・・ちょっと歩けば、シロガネーゼで有名な白金台。散歩にはいいかも。 五反田・・・住み易い町ですが観光には適しません。 大崎・・・キティちゃんで有名なサンリオの本社があります。工場街です。 品川・・・高級ホテルが軒を並べ、ソニーを中心に巨大オフィス街になってます。 田町・・・ここも特にポイントはなし。 浜松町・・羽田空港への玄関口。港が近いから雰囲気も良いです。船にも乗れる 新橋・・・サラリーマンの飲屋街そのものって雰囲気。安くておいしい店多数。 有楽町・・銀座・日比谷公園の玄関口。築地まで歩いてもんじゃ食べるなんてのも 以上、勝手に一周してしまいました。(余談ですが、乗ったまま一周しますと約65分です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)

私は有名どころで「代々木公園」をおすすめします。 GWの時期は、初夏の花々、木々の緑、野鳥の囀り、爽やかな風と、本当に気持ちの良い季節です。 そんな時期は、ゴミゴミした場所から離れて、自然と向き合うのが一番ですよ。 私は学生時代、この時期によく授業にある写生や写真撮影のため、ここに来て課題を仕上げていました。 代々木公園は中が広くて、場所によっては雰囲気がまるで違いますが、私が一番好きだったのは、千代田線「明治神宮前」駅、またはJR「原宿」駅からNHKホールに行く道にある門(売店そば)から入った、「中央広場」そばにある林の中のテラスです。 木々の緑に埋もれるようにしてあるテラスから、たまに来る外国人ファミリーの、映画のような情景をボ~ッと眺めてましたよ。 林をちょっと奥に行くと、基地のようなポッカリ空いた空間に出て、低いサルスベリなんかあったりして、子供のころに戻って木登りしたくなったりもしました。 GWは時期的に込みそうですが、午前中早い時間なら、十分すいていますので、のんびり出来るのではないでしょうか。 以下のサイトはデートスポット用ですが、参考までにあげておきます。 女性二人でも、お菓子を買ってそれを食べ食べ散歩するのも楽しいんじゃないでしょうか。 <春のオススメ!公園デート[代々木公園]>

参考URL:
http://www.walkerplus.com/special/nestea/date/yoyogi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

GWということなので、オススメスポット自体が様変わりしてしまうので書き込みをタメラッテいたのですが。。。 以前、自分の住んでいる辺りということで渋谷をご紹介したのですが【朝から昼過ぎまで】限定なら、混まない内に行けば 下のURLは、案外役に立つかも知れません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244219・・・#3参照。 旧山手通り、代官山附近に[ヒラマツ]系列のオープンテラスカフェ[ミケランジェロ]がありますが開店時なら入れます。(一押し) http://www.hiramatsu.co.jp/michelangelo/index.html 朝から昼過ぎまでと云えば移動は無理かと思いますが、もう一つオススメするなら【新宿南口・高島屋】オンリーがよいでしょう。 中には東急ハンズ、デパ地下グルメ、鼎泰豊(台湾グルメ)などがあり、駅直結で3時間は十分楽しめる東京人の気付かぬ穴場です。 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 浜松町下車で増上寺、展望フロアがリニューアルした東京タワー見物。 お隣の新橋駅下車(浜松町からでも行けるかも)で季節のお花が楽しめる浜離宮恩賜庭園はいかがでしょうか? http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=53 時間があれば水上バスなんかもお薦めです。 http://www.tokyo-park.or.jp/mizube/kokuchi.html

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!