• 締切済み

無呼吸症候群の手術後の状態について

睡眠時無呼吸症候群の重度と、検査の結果判断されました。体に負担をかけない鼻マスクとスリープ・スプリントは自己都合のためできないです。それで手術になったのですが。手術内容も解かりません。手術後しゃべる事に支障はきたさないのでしょうか。手術前と同じ位にしゃべれるのでしょうか?それを考えると夜も眠れません。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

理解出来るまでしっかりと説明してもらってください。 手術を受ける以上は主治医にはその責任がありますし、質問者には理解する義務があります。 ご自身の体のことですよ。