• 締切済み

縁石に乗り上げ、ホイール&ホイールカバー破損&パンクしてしまいました。

pulsar-gtiの回答

回答No.4

タイヤは極力2本交換で。四駆は4本同時交換が鉄則(例外もありますが)。磨耗具合が違うタイヤを駆動輪につけた場合、最悪の場合、デフを壊して車が動かなくなります。 ただ、今回の場合、損傷が激しいため、見た目上は問題無くても、微妙にアライメントが狂っている可能性、大。タイロッドあたりが非常に気になる。アライメントは、ほんの少しずれるだけで、片減りしたり、ハンドルがとられたり、ハンドルを真っ直ぐにしていても車が勝手に左右どちらかに寄っていってしまったり。 ディーラーでアライメントの確認を絶対にしてください(アライメントが測定でるのなら、別にどこでもかまわないが、ディーラーが一番確実と言える)