• ベストアンサー

クイックタイムの常駐

お世話になります。 既出なんですが、クイックタイムの常駐を解除したいのです。 ヴァージョンは7.1です。 編集ー設定~クイックタイムの設定~「プラグイン・プラグイン」が 選択できません。 タブは左から登録、オーディオ、ブラウザの更新、ストリーミング、 ファイルの種類、詳細 これしかありません。 ご指導いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

あれはアプリの常駐ではなくメディアサポートであるのでインストールされているのなら外す事はできない。(ドライバの一種と考える) 外す場合はiTuneが使えなくなる等の弊害が起きるが使ってないならアンインストールで。 タスクバーに表示されているように見えるのはアイコン表示をするしないの設定で「表示する」になっているだけ

daikoku125
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.3

画面右下のタスクトレイへの表示を解除するだけなら、 編集→設定→QiuckTime設定→詳細 から 「システムトレイにQuickTimeアイコンを入れる」のチェックを外す。

daikoku125
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ポイントを上げたいんですが指定できません。 ホントにありがとうございます。

• akatuki20
回答No.2

スタートアップチェッカーをお勧めします。 これはフリーソフトで面倒なことをしなくても、サービスとして登録されているソフトウェアを確認し、 必要に応じ常駐するかどうかの変更をするためソフトです。 これをインストールするとスタートアップウォッチャーというものもインストールされます。 これは常駐させる事で、スタートアップに項目が追加・変更された際に警告ウィンドウを表示するものですが、 まぁこれを常駐させなくてもチェッカーでいじればいいだけですので そのあたりはおまかせです。

daikoku125
質問者

お礼

便利なソフトが有るんですね、 調べてみます、ありがとうございました。