• ベストアンサー

クイックタイムの常駐の回避方法

ブラウザで動画を自動再生するために クイックタイムのプラグインをインス トールした記憶があるのですが、それ 以来、クイックタイムが常駐してしま います。  Windowsの下のツールバーに 起動時に必ず、クイックタイムのアイ コンが登場します。もちろんそれ以降 アイコンが常駐しています。  これをなくしたいのですが、どうし たらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

・まずQT起動。 ・「編集」-「初期設定」-「QuickTime環境設定」の順でクリック。 ・プルダウンメニューで「ブラウザ・プラグイン」を選択。 ・「QuickTimeシステムトレイアイコン」のチェックを外す。 これでトレイアイコンは出てこなくなるはずです。

その他の回答 (1)

• LUCKY65
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力、OK でシステム構成ユーティリティが起動しますので、 スタートアップの項目欄に「qttask」というのがあるか確認してください。 あればそのチェックを外して再起動してください。 再起動後、メッセージが表示されますが、 「~システム構成ユーティリティを起動しない」にチェックを入れてOKをクリック。 これで常駐しなくなります。