• ベストアンサー

みなさんの告白エピソード教えてください

好きな男性がおりまして、いつか告白したいと思っています。 男女問わず、自分から告白したことのある方、エピソードなどありましたら教えてください。 同じ職場で彼は上司、私は派遣スタッフです。(私は派遣でその職場で仕事をするようになって半年、以前は彼と別グループだったのですが、この4月で同じグループになってしまった!)彼を好きになったきっかけは私の思い込みかな!(笑) どこからか視線を感じて振り向くとその先に彼がいて、目が合うのです。そういうことが5、6回ほどありました。女の勘なのか私のうぬぼれなのか、仕事中は決して見せないその時の彼の緩んだ表情に”あれ、この人もしかして私の事気になってる・・・?”と思ってしまい、今は好きになってしまいました。その5、6回のうち1回は、私が冗談で友達に”今日はYO!残業ですYO!”と手のアクション付きラップ調で話し掛けたその横に偶然彼がいたので、面白くて顔が緩んでいたのかもしれません。 同じグループになり、彼の人柄や仕事への考え方に共感がもてるようになりどんどん彼を好きになっています。しかし、工学部系の彼は無口で少しシャイかも・・・。趣味も機械いじり(バイクが好きみたいです)向こうから話かけてくる様子はありません。彼はいつも男性部下と話すだけで、私にはあまり話し掛けてきません。私の仕事は、その男性部下から直接指示をいただいて進めていて、意中の彼は仕事の進捗管理やメーカーとの交渉がメインなので直に仕事をいただくということはないのです。よって直接話す機会は少なく、メールのやりとりがメインです。でも、そのメールの文章にはちょっとした気遣いが見えていて、その気遣いがあるから”シャイなんだな”と思ってしまうのです。 同じ職場で同じグループの人を好きになったのでリスクはついてまわると思いますが、たとえ答えがNOであっても、そんな彼を好きになった私を肥しにして彼にはもっと大きな人になってもらいたいとさえ思っています。もちろん答えがYESなら最高なのですが・・・! 自分の勘とうぬぼれで始まった恋かもしれないのですが、”あんたさぁ、小動物系なんだから自分の勘を信じてつき進め!”と言ってくれた友達の言葉を信じ、前に進みたいのです。※当方、身長145センチで動物にたとえるとセキセイインコやリスやハムスターだそうです。 長々とすみません、みなさんのエピソードお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.2

か、可愛い!小動物系!(笑) 思い込みが悪い事はありませんよー、恋愛はえてして思い込みのようなものですからね。 とりあえず、男性部下からは支持を頂いているようですから、 ちょっと先ずそいつ仲間に引き入れてしまいましょう。 見方は多い方が素晴らしい。 同じ職場で同じグループ!リスクも大きいけれどチャンスも多い訳ですから、是非挑戦して欲しいと思います。ちなみに私の場合は特殊ケースだと思いますが、 今の彼は元親友で、彼の馬鹿がつくお人よしな姿に、こいつは私が居ないと 騙されて簀巻きで海に流される!と思った私が、 「付き合おう、断ったら友達やめる(笑顔)」 で脅迫紛いに迫った後、押しに弱い人だったんでそのまま付き合う事になりました。 何にしろ、告白前にある程度近づいてなきゃ駄目だと思います。 先ずは友達から・・・って良く言うじゃないですか。(笑) 頑張って下さい!応援してますー。

daewoo
質問者

お礼

「付き合おう、断ったら友達やめる(笑顔)」 ↑かっこいい・・・かっこいい・・・かっこいい・・・超かっこいい!そして、女性として器の大きさを感じます。海ですね、太陽ですね。 友達いわく、小動物は地震など天変地異などの予知能力がすこぶる優れていて、私も人間界でいう小動物系だから自分の勘を信じろよって言いたかったみたいです。半分おもしろがっていて、”小動物、サカリついたか!”とも言われるんですよ。 そうですね、先の回答者様も仰せの通り、まずは親密になって徐々に段階を経て、相手を理解していく事ってすごく重要ですよね。あーでも、いいエピソードだ・・・胸が温まります。人間ってすばらしい!

その他の回答 (1)

• -LIBRA-
回答No.1

別に焦って自分から告白しなくてもいいと思いますが・・・。 まだお若いのかな? 文面から推察すると、好きな彼はあなたに恋をしているようには思えません。 職場の仲間として好意はあると思いますが・・・ お付き合いしたいと思う好きな人なら、告白するより彼と親密になれるようにもっと努力してから告白でもいいと思うのですが。 個人的にメールのやり取りができるくらい親しくなってからの方が成功率が確実に上がると思います。 私の場合質問者様と同じような状況で相談した友達も自分もイケル!と思って告白して玉砕した経験があるので、わざわざリスクが大きい事しないでもっと慎重に恋を育てて欲しいなと思います。

daewoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、焦って告白すると自分本位の気持ちが前面に出てしまうと思いますので、もうちょっと様子を見て、彼と親密になってから告白してみようかと考えています。でも、ほんと、いつかは自分の思いを伝えたいです。その時は相手への思いやりでいっぱいに心を満たしておきたいです。友達も私も彼に対してイケル!・・・そこまで思っていなくて、引っ込み思案になってよくないことあれこれ考えるより自分の勘を信じて少しずつ行動を進めても悪い事じゃないよ、って思っています。LIBERA様の過去の経験エピソードを書いていただいて、恐縮と思いつつ感謝いたします。