• 締切済み

術後の痛みなのでしょうか?

私の父(60歳)が今月の初めに大腸ポリープが見つかり、ポリープを取り除く為 入院しました。 入院は10日となりましたが退院した時からずっと胃の辺りから 腸の辺りまで不快感(気持ち悪くスッキリしない)状態が続いて、 なかなか夜も寝付ない状態が続いてます。 ポリープを取り除いた時以前に手術して所が癒着しているとは医師から聞いたようなのですが、このような不快感はどこからくるんでしょうか? 小さな情報でもいいので教えて頂きたいです。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

医師です。 あまり不快感が持続するときは孔が開いてるときもあるので、一度主治医によく相談した方がよいかもしれません。 私の父も(父も医者です)大腸ファイバーでポリープを取りましたが、しばらく不快感が続き、精密検査をしたら孔があいており、開腹手術を余儀なくされました。大きなあなならすぐ症状がでますが、小さな穴の場合は症状が軽いこともあり、じわじわ進行することがあります。 お大事に

mogu_point
質問者

補足

hiropon626様へ、 早速のご回答をありがとうございます♪ 不快感がどこからきてるのか判らずにいまして、退院する際には 主治医の先生から「一生、その痛みと付き合っていくしかない」と言われ困惑している状態でありました。 どこか精密検査ができて安心できる病院があれば教えて下さい。 住んでいる所は福島県いわき市になります。もちろん市外でも結構です。 宜しくお願いします♪