• 締切済み

16歳引きこもり楽しくない

neyllaの回答

• neylla
回答No.5

#4 なるほど 母子家庭で子供が3人ですね。 >母親は十何時間毎日働いています  ふむふむ そのようなことが 続けば お母様はそのうち 病気>入院でしょうねぇ  >食事もカップラーメンが食べられればいいほうで  カップラーメンのうが 値段が高いですよ ご飯+納豆あたりが 安くて 病気になりにくい食事ですね。もしくは パン屋さんから パンの耳を買うとか そっちのほうが やすくて おいしいですよ。 お話をきいていると ボケと いうよりも 行動障害 意識障害のあるかたと おみうけできますね。健常者と一緒に遊んだり仕事をしても 楽しくないでしょう どうですか? 障害のある人たちが働く施設で 一緒に働くってのは?きっと あなたよりも 障害のある人たちと働くので あなたが優位に立てますし、向こうも 自立支援という立場から 自分のことは 自分でするという スタンスをとるでしょうから・・ きっと 普通の人が働くより 楽ができて 楽しい働きができるとおもいますよ そして お金を稼ぐことができれば あなたの好きな”楽をする”ってことを お母様にも あじあわせて あげることが できるかもしれませんよ

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます