• 締切済み

男児のズボンのウエストゴム

安いズボンを買うせいなのか、すぐにゴムがゆるくなってしまいます。ある程度は着込んだものならば処分しますが、ゴムだけ交換しようとも思うのですが途中で縫い付けられているようで交換できません。一日おきに大体一ヶ月でダメになります。穿きすぎですかね?いいアイデアがあったら教えて欲しいです。

• 妊娠

みんなの回答

• toshirin
回答No.2

洗濯するときに長い時間水に浸けていませんか? または、洗うとき、お風呂の熱い湯だったりとかはしてないでしょうか? 私もすぐゴムが伸びるのが嫌なので、買うときにゴムを入れ替えられるかをチェックして買うようにしています。 最近は縫い付けてあるものが多いですね。そんなときは、はさみでゴムの買え口を作って、新しいゴムをもう一本中へ通しています。 一手間ですが、買うよりは安いですよ。

• a-my
回答No.1

サスペンダーを使うってのはいかがでしょうか?? もし子供さんがOKなら。