• ベストアンサー

睡眠中に潜在能力を開発するCDがありますが、ああいうのは本当に効果があるんですか?

睡眠中に潜在能力を開発するCDがありますが、ああいうのは本当に効果があるんですか? 医学的な根拠でもあるんでしょうか? そういうのがあったらいいなと思う反面、そんなことで自己実現できるんだったら楽でしょうがないと思うんですが・・・。

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

医学的に根拠はありますが、おそらくほとんど効きません。それは催眠療法の医師は、個人にあわせて施術するので効果があります。 全員に効果があるなら、ラジオやテレビで放送するでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。