• 締切済み

この感情はなんなんだろう。。

私には、好きな人がいます。 彼を食事に誘ったのですが仕事が忙しくてなかなか実現できずにいました。 それから1ヶ月やっと彼から食事に行こうと連絡がありました。 嬉しい反面、休みもなく忙しい彼の貴重な休みを私のために時間をさいてもらうのがわるくて…。ゆっくり身体を休めた方がいいのでは?とか無理矢理行きたくないのに行くのではないかとか色々と考えてしまいます。。彼は、仕事の取引先の方なのでほんとは嫌だけど断ると仕事がやりにくくなるかもしれないからしょうがなくイヤイヤ食事に一緒に行ってくれるんじゃないかと…余計な事を考えてしまいます。 皆さんだったらやっと実現したお食事に喜んで行かれますか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

時間がないなかであなたのために予定を空けてくれたのだから、あなたとの食事にはそれだけの価値があるということです。つまらないことを気にしないで、楽しく食事してきてください(笑)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

何言っているんですか? 自分から誘っておいて今更。 喜んで行かないと、 それこそ、失礼を通り越してますよ。 疑心、暗鬼を生む、って知っていますか? 「忙しいのに、本当は如何なんだろう?」って、 相手の気持ちを考えて居る様で、知らずに相手の 気持ちを疑う心が、疑心です。 その疑う心が、あなたの心に鬼を出現させます。 この鬼は、2人の関係を壊してやろうと考える奴です。 「本当は嫌々来るんじゃないかな?」 「嫌々なんじゃ無いかな?」って言う気持ちで逢えば、 何となく相手にも伝わりますよ。 (「喜んでくれると思ってきたのに、俺の勘違いかな?」) ってな事に成りかねません。 取引先の男性なら、尚更でしょうに。

回答No.1

結論:何も考えず、喜んでいきます。あなたも素直に行くべきです。彼も行きたいから誘ってるんですからね、断る方が不自然だし、失礼じゃないですか?それに変な断り方したら、彼の方が、あなたは自分の事嫌いなのかなって思いますよ。だって今まで彼が忙しかから食事が実現しなかったんでしょ、誘いがあったって事は仕事が落ち着いたからですよ。どこをどう考えても彼が無理して誘ってるなんてないと思います。よけいな考えは休むに似たり、そんな余計な事を考える時間があれば、食事に着ていく服とか、彼に何が食べたいって聞かれたらなんて答えるかなんて事を考えた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がなくなった?

    付き合って、3年たった彼氏がいます。 最近、彼の仕事が忙しく、休みの日も働き、あまり会わなくなりました。会っても、唯一の休みのせいか寝てばっかりです。 疲れているのは、分かります。 昼まで寝て、それから私の家に来て、テレビ見てダラダラしてご飯食べて寝て、エッチしてから帰る。だいたいは、そんな感じです。 仕事も給料安いし、先がないから辞めると言いながらダラダラ続けているし他の仕事を探している気配もありません。確かに、彼の仕事はボーナスも有給もなく給料もかなり低いです。残業代もほぼつきません。 そんな愚痴を聞きながら、ただ食べて寝るだけの付き合いに疲れてきました。だから、最近、ますます会わなくなりました。 そー思う私は心が狭いですか? 彼女なら、彼が疲れて寝ててもしょうがないなーって思いますよね。会いに来てくれて体を求めてくれたら嬉しいものですよね。 そー思わないのは、恋愛感情がなくなったのでしょうか?

  • 愚痴を聞いて下さい。

    私には、取引先で好きな人がいます。 彼を食事に誘ったら「いま、忙しいから落ち着いたら食事に行きましょうね」っと言われました。 それから彼に何回か仕事で会いましたが…世間話はしますが食事の話は全く私からも彼からも話はしてません。。 ひつこく彼にしたくなかったから食事の話は私からはせず1ヶ月ちょっと月日日は経ちましたが連絡はなし…。待つのはもう疲れました…仕事の取引先でもあるのでもう諦める事にします。 誰かに愚痴を聞いて欲しがったので…私の愚痴を聞いてくれたかたありがとうございました。

  • 忙しい彼と別れるべきか悩んでいます

    私の彼は仕事が忙しく、まともに一日一緒にいれることは月1回程度で、それ以外はたまに時間が合えば夜に食事に行くくらいです。 もちろん寂しいですが私も仕事をしているので会えないことはしょうがないと思っています。しかし、彼の方から「19時には仕事を終わらせるから19時半には会える」と連絡がきても1時間以上遅れることもよくあります。 一日空いていてお昼頃から待ち合わせても寝坊などで30分以上遅れることがほとんどです。 私が休みの予定を伝えると、「じゃあその日は休みを取る!」と言ってくれることもありますが、前日になっても何も言ってこないので自分から聞いたところ普通に仕事があると返ってきます。 何を言いたいかと言うと、無理なら無理でしょうがないのですが、変に期待させておいてやっぱり無理だったということや時間通りではないことが多すぎて、待っている自分が馬鹿らしくなることがあります。先に言ってくれればもっと時間を有効に使えるし、精神的に疲れることもないので。彼のことは大好きですがこのままでいいのかと思うようになりました。 彼を失ってしまえばこの先どうしていいか分からなくなりそうですが、このような状態がしばらく続いたとして、うまくやっていける自身がありません。 忙しい彼、または彼女と付き合っている方や同じような経験をされた方は是非ご意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 久しぶりの感情です

    気になる人がいるのですが、 友人の知り合いのようで 二度みんなで食事に行っただけで それから数ヶ月会っていません、ほとんど話せなかったので 連絡先も聞いていません。 友人にその人に会いたいとか言うのは、気があることを話すようで 嫌だし。もう会えないかもしれないし 恋人もいるかもしれない けど、何年も失恋や鬱的な気分から立ち直れなかった自分がこんな気持ちになった 、その人のこともっと知りたいんです。 手段はやはり友人しかないでしょうか? また 会えた際は 自然にとか意識せずとか言いますが ほんとにその方がいいですか? 相手との心の距離を縮めるには 何が必要ですか?

  • 好きという感情が分かりません。

    皆さんは「好き」とは何だと思いますか? 私には中学生のころから8年ほどお付き合いしていた方がいました。 色々あり彼とはお別れをし、今も友達?のような関係です。 彼のことは人として尊敬します。 ですが交際していたときから「怖い」という感情が僅かながらありました。 きっと劣等感だと思います。 彼は成功者で夢を叶え、女性にもお金にも困っておらず休みもほとんどなく交際していたときから遠距離でなかなか連絡もままならなかったこともありとても寂しかったです。 ですが彼が頑張っている姿をずっと見てきていましたし、当初より今のほうが遥かに忙しく海外でも仕事をするようになりました。 そのことから彼に素直な感情をぶつけることが出来ず・・喧嘩もしました。 彼が大変なのを知っているから連絡をしなかった、は綺麗事ですがきっと嫌われたくない・重たいと思われたくないという気持ちが勝っていました。 最近になって彼から「傍にいてほしい」と言われ正直困惑しています。 お別れした後2年半は一切連絡を取ることもなく彼を忘れようと頑張っていました。 それが今、そのようなことを言われ「あ、都合のいい女か」と解釈しています。 ですが私も彼が滅多に吐かない仕事への弱音や愚痴を聞いて改めて「支えたい、守りたい」と思いました。 私はこれが「好き」だからなのか分かりません。 好きとは何なのでしょうか? 彼の仕事や生活への理解はありますし、うるさく連絡がほしいとか会いたいとか言いません。 極力彼が助けを求めるまでは彼の後ろ姿を見ている、という感覚です 彼とは音楽や食べ物の好みがとても似ていて、育った環境も似ています。 ですが彼はとても頭が良くて何でもお見通しです。 私が隠した些細なこともわかっていて(普段は隠し通せますし、彼以外には嘘がばれたことはないです)、そこを含めて怖いです。 「怖い」という感情を持つ時点で「好き」ではないのでしょうか? 私の感情は本当に「怖い」なのでしょうか? 彼から「何でも言え、もっと連絡しろ」と言われますが負担になりたくないし、私もそこまで頻繁に連絡を取りたいほうではないので程ほどに話し、連絡は2週間に1度です。 彼が私に抱いている感情も「好き」ではない気がします。 所有欲といいますか独占欲といいますか・・・ 彼の中で私ほど長い間繋がっている女性は居ないらしいので・・ よく「何でこんなに長い間一緒に居るんだろうなー笑」と言われます。。私にもさっぱりです。 彼に昔プロポーズを受けました。ですが当時15歳で学生だった私は彼と卒業したら、と言いそのまま終わりを迎えました。プロポーズって誰にでも言えるのですかね・・・ まとまらなくてすみません。 自分の感情なのに自分で分かりません。 彼の気持ちも。 助けてください。

  • 男性の方お願いします…体の関係がない不倫…

    初めまして。 誰にも相談できず、この場所をお借りしました。 できれば男性の方の意見を伺いたいです。 お恥ずかしいですが、既婚者の男性と約10ヶ月 会っています…。 彼とは小学校のときの幼なじみで高校まで同じでした。 高校依頼久しぶりに再開をし、毎日メールのやり取りを して、彼と私が休みの週末に毎週会っています。 私が実家と言う事もあり、週末ホテルに泊まっています。 彼は新婚(結婚して1年弱)で、子供はいません。 10ヶ月毎週のように泊まっていますが、体の関係がないの です…。イチャイチャはしますがキスまでです。 泊まっている時点で体の関係がなくても不倫になるのかも しれませんが、彼がなんのために毎週お金を払って 泊まっているのかわかりません。 一緒にいるときは本当に楽しくて、すごく好きです。 でももう会ってはいけないと本当に思っていますが、会いたい 気持ちが強く会ってしまいます。 連絡も泊まりのお誘いも私からはした事がほとんど ありません。 他の男性に目がいかないくらい彼を好きになっています。 平日たまにドライブや食事にいきますが、本当に楽しい反面辛いです。 厳しいお言葉でもかまいません。 体の関係がなくても不倫になるのでしょうか?? 私も人並みに結婚願望があります。 この関係の抜け出し方を教えてください。。 意識が弱く自分に甘いのも承知です。。 よろしくお願いします。。

  • 感情を抑えるのが難しいんです。

    先ほども質問させていただいているのですが・・・ またで、すみません。  旦那様と結婚して3年目、1歳過ぎの子供が1人います。とても旦那様はいい人で、家事でも、育児でもなんでもやってくれます。  でも、私が妊娠、出産、育児、仕事、そして流産。 体は辛いのに、仕事をしなくてはいけない状況で、とてもストレスがあり、 そして、旦那様も趣味も、妊娠して止めた私には見ているのも辛かったようで、そのストレスもあって安定剤を飲むようになりました。  今、私もまた始めたのですが、旦那様のあまりにも上手くなった姿を見て、嬉しい反面、ずるい!という思いが抑えられませんでした。 私ができなかった時間も、あなたは楽しんでやってたのね~~!!って感じでした。  そして、他のみんなと一緒にやろうと誘われたのですが、私には行く勇気がなく、旦那様だけが行きました。 帰ってきた旦那様に、私は感情を抑えることができなくて、私が情緒不安定のときになんで行ったの?って文句みたなことを言ってしまいました。 そしたら、旦那様はすごく怒ってしまって。。。 確かに、後から言うなよ!なんですけどね。 でも、少しは気遣うってことをしてくれても…って思ったのですが、それはわがままでしょうか?  くだらないことにこだわってる自分も嫌で、でも、どうすることもできなくて、、、 情緒不安定になる方が悪い!って言われているみたいで…

  • どうなんでしょう…。

    私は、職場の取り引き先の男性で気になる人がいました。 思い切って連絡先を聞き自分からメールを何度か送りご飯に誘いましたかフラれ…。 「よる遅くなっても構わないのでいつだったらいいですか?」と聞いたらやっとご飯に行ってくれるようになりました。 これって、やはり仕事が絡んでるからイヤイヤ来てくれたのでしょうか?

  • 7ヶ月ぶりの食事

    この前7ヶ月振りに2人きりで食事をした女性がいます。 その人とは仕事上で知り合いました。取引先です。その人とはメールのやり取りをしていて疎遠ではなく時々会社で会いますが、彼女の仕事の都合上7ヶ月経ってしまいました。理由は彼女が忙しいから。今回会ったのも仕事の取引上のような感じで・・以前から会いましょうと連絡していたのですが、彼女の都合に会わせたので7ヶ月経ってしまい、「休日に映画でも」と誘ってみたものの「今週はチョット~」等と言ってその件の返事は来ません。 一緒にいる時には楽しく話が弾んでいて「仕事以外でも食事しましょう~」なんて言って、僕の事も気に入ってくれているように思えますが、それは社交辞令?僕の勘違いでしょうか?メールで告白するのも何だか変だし、TELでの告白も「忙しいのに・・」なんて思われるのも嫌だし・・。 何か良い方法はありますか?

  • 彼女が私もメール等時々で連絡すると言うけれど来ない

    彼女と出会って4ヶ月たちますが、逢えない日メールして、回答は帰って来ますがメールの内容に たまにはメール頂戴ねと言うと判った私も時々メールするねと言って呉れますが今だかつてメールを 貰った事が無くでも、食事、映画に誘うと来てくれます。別れる時に又行こうねと言うと彼女は、良いよ、又連絡をちょうだいと言ってくれます。それって、私が可哀そうだから、しょうが無しに、付き合ってくれているのでしょうか?それとも私の事を本当に好きなのか判りません。彼女は夜の仕事、私は 夕方迄の仕事で休みも合わず逢えるのは、1ヶ月~2ヵ月の週末に、1回です。もし逢いたい時は 営業前にでも、逢いに行こうと思いますが、彼女に嫌がれるのか怖くて実践出来ません。 もし、店に彼女に逢いに、行ったら嬉しいものでしょうか?特に彼女が20代ですので、出来ましたら女性方回答の程宜しくお願いします。