• ベストアンサー

土地購入について迷っています。

家を建てるのに、土地の購入を考えています。候補地ですが、町の小児クリニックの真裏になります。病院のすぐ裏というのは、どんなものなのでしょうか? 実際に住んでいる方、もしくはそのような住宅を知っている方、良いアドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanshin
回答No.2

小児クリニックなら、問診と投薬がメインですね。 他には注射治療程度だと思いますので、 排出される医療廃棄物が適切に処理されているなら 感染などの心配もないでしょう。 医院からどのように廃棄されているか、 チェックされてはいかがでしょうか、念の為。

takataka3
質問者

お礼

ありがとうございます。 廃棄物処理について調べてみます。 あとは、換気などもですかね・・・?

その他の回答 (1)

• mada_mada
回答No.1

その病院には、十分な駐車場が確保されているのでしょうか。また、その駐車場は隣地なのでしょうか。病院の駐車場は、待合代わりに使われるため、エンジンを切らない者が多いし、路上駐車も多いので、その点を調査されるのが一番と思います。

takataka3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 駐車場は、病院の目の前に10台分ほどあるようです。 今後、その点も含めて色々調べようと思います。 ありがとうございました。