-PR-
解決済み

土地購入について迷っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295591
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

家を建てるのに、土地の購入を考えています。候補地ですが、町の小児クリニックの真裏になります。病院のすぐ裏というのは、どんなものなのでしょうか?
実際に住んでいる方、もしくはそのような住宅を知っている方、良いアドバイスを
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

小児クリニックなら、問診と投薬がメインですね。
他には注射治療程度だと思いますので、
排出される医療廃棄物が適切に処理されているなら
感染などの心配もないでしょう。
医院からどのように廃棄されているか、
チェックされてはいかがでしょうか、念の為。
お礼コメント
takataka3

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
廃棄物処理について調べてみます。
あとは、換気などもですかね・・・?
投稿日時 - 2002-06-20 19:13:21
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

その病院には、十分な駐車場が確保されているのでしょうか。また、その駐車場は隣地なのでしょうか。病院の駐車場は、待合代わりに使われるため、エンジンを切らない者が多いし、路上駐車も多いので、その点を調査されるのが一番と思います。
お礼コメント
takataka3

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。
駐車場は、病院の目の前に10台分ほどあるようです。
今後、その点も含めて色々調べようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 08:57:28