• ベストアンサー

ホイルスピン

2STの原付でホイルスピンの仕方を詳しく教えてくださいませんか?? 自分が思ってるのは(不安)DIOなんですが、コンビブレーキとやら で前輪だけロックできなくても0kかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1回答者の”ブレーキは必要無い”っていうのは間違い。 Fブレーキ掛けてないと危ないっつうの。 コンビブレーキ車なら止めておきましょう。 そういう事するバイクじゃないし。 どうしてもしたいんじゃぁぁ!!って言うんでしたら、滑り易い路面(雨天で濡れている・砂が浮いている)の所でFを何とか固定してやってちょうだい。

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.4

壁に前輪を当てて、リアを浮かして地面に砂か水を掛けてアクセル回したらホイルスピンしますよ。

• thorium90
回答No.3

高トルク車で仕方なくスピンしてしまうのは別として 原付でホイルスピンなんてものは人に聞いてやってみるものではありません。 見よう見まねの根性で骨を折ろうが頭を打って失神しようが うまくできるまで隠れて練習しましょう。 小さなバイクで妙なことをするには高い精神力が必要です。 人に見てもらいたい技術なら自力で磨くことが大事です。 機械的な不足は簡単な改造で何とでもなります。

• sshiina
回答No.1

こん**は  ホイルスピンがなぜ必要なのかわかりませんが  ブレーキなんて必要有りません  リヤに掛かっているトラクションを抜き  フロントに掛けてやるだけです。  ハンドルに全体重を載せて見てください  ただ、それの練習をする前にしなけりゃ行けないことが山ほど有るんですけどね。。。