• 締切済み

女性に質問です。

30代の独身男性です。 女性に知り合い、つきあうにはどのような手順がベストですか? アドバイスください。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

結構多いのは紹介ですか。同性で男女の友達の多い人はいませんか。ワイワイガヤガヤの時に付いていって見るとか、あるいは顔見知りになるのもチャンスです。たとえばお仕事上別会社の女性でよく話をする人とか、買い物に行くといつもいる女性と顔見知りになりますよね。それでなんとなく意識するようになるとか、若いからチャンスは山ほどありますよ。

Takamitu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。顔見知りになることが少ないですが、意識してみます。 職業柄、人と会う機会が多く、名刺に連絡先を記入して渡すとか考えます。 知人が少ないのもあり、紹介は望めません。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

どのような手順がベストかと聞かれても困りますね。結婚願望あるかないかによって手法が異なったりもするので・・・ でもまぁ、いずれにせよベストのなのは知人・友人に紹介してもらう事でしょうね。30代に入ってくると男女共に既婚者が増えるので、難しいとは思いますが・・・ あとは、友人の結婚式で自分に合いそうな相手を見つけてはどうでしょうか。

Takamitu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 30代になるとなかなか知り合いや同僚からの紹介は皆無ですね。 結婚式は、出席いいかもしれませんね。 最近、合コンセッテイング会社とかあり、騙されたつもりでいき勉強します。

• foococo
回答No.1

はじめまして。30代のおなごです。 新宿とか、渋谷、銀座なんかでやっているお見合いパーティに行ってみては? 私も20代半ばから今の人に出会うまで行ってたくちですが、周りの男性を見ていると女の子の扱い方の上手い人がいたりして勉強になるんではないでしょうか? 私もそこで知り合った女の子と友達になったりして合コン開いてもらったり、男性と真剣にお付き合いしたりしましたよ。 さくらもいるんで気をつけてください。 http://j-club.princess.cc/とか読んでおくと面白いですよ。

参考URL:
http://j-club.princess.cc/
Takamitu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。何でもテクニックは、上手い人から学ぶのがベストですね。