• 締切済み

マンションにLANタイプの光インターネット工事で配管がつまっていて通線できない・・・

2月に賃貸マンションに入居しました。 有線ブロードバンドが提供しているGyao光が来ていると聞いていたので早速申し込みました。 LANタイプなので宅内工事が必要とのことでした。 しかし工事業者が通線作業を行ったところ、 どうしてもLANケーブルが通らずその日は工事が完了しませんでした。 他の部屋ではインターネットが使えてるはずなので、 私の部屋だけたまたま運が悪かったのでしょうか? 今後どうすればよいでしょうか? 管理会社にどうこう言ってみるか、光をあきらめてADSLにするか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• spock4
回答No.1

私のマンション(分譲)にも有線入ってますけど、導入の際の説明会で、縦のシャフトは問題ないが、宅内の配管によっては配線を通せない場合があるので、その場合は露出配線します。との説明でした。実際私のところの見積もりの際には、配管内も通せないし、梁下を通せないため、天井に穴を開けて室内を通って隣の部屋へ配線の必要があるとのことでした。そのため、あきらめてKDDIにしました。