• 締切済み

ついアダルト動画から。。。

どちらで質問すれば良いのかわからない為 とりあえずこちらで相談させて頂きます。焦っています。 恥ずかしい事ですが 先ほど 動画を見ていて ついアダルト動画へいってしまい 18歳以上ですか?の質問で「はい」を押してしまいました。 すると「ご入会ありがとうございました。2日以内に¥48000-を振り込むように、2日以内になければ延滞金が発生します。催促状を発送します」とありました。 もう一度、その画面に戻り18歳以上ですか?の上に書かれた文章を確認したいのですが、2回入会手続きになりそうで怖くって その画面にいけません。 18歳以上ですか?の上に書かれた文章をよく読まなかった私が悪いのですが これって払わなければいけないのでしょうか? 払ったあとしか 退会手続きがとれないのでしょうか? また、とりあえず払えば退会手続きがとれるのでしょうか? あと、この様な事を電話で相談出来る所があれば教えていただきたく宜しくお願いします。 恥ずかしい話で情けないです。

noname#147824

みんなの回答

• dameojin
回答No.12

いろいろな方が述べておられますが、僕が採った処置です。 1 当該メールをクリック 2 上にある「メッセージ」をクリック 3 「メッセージからルールを作成」 4 新規のメールルールの表の中で、   1に付いては、チェックが付いていると思いますので省略   2の「ルールのアクションを選択してください。」の所で、「サーバーから削除する」をクリック 5 「OK」をクリック この操作で2度と来ませんよ。 僕は迷惑メール等、この操作で受信されないようにしています。   

質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、回答ありがとうございました。 日に日に冷静さを取り戻し あたふたした自分が情けないです。 もし、メール等なにかがあれば その方法で対処してみます。 ありがとうございました。 

• NOBBB
回答No.11

回答は出尽くしてますが。。。 私も以前(ワンクリ詐欺を知っていながら)そのてのHPに引っかかったことがあります。 (お金払ってないけど) 正直一瞬パニックでしたが、そのサイトの隅々まで調べてやりました。 振込先とか、連絡先とか。 もう一度同じように押して「おぉ~またでたw」と軽く遊んだり。w まぁ、ようは無視してOKですよ^^

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 皆さまからのすばやい回答に本当に感謝しております。 一瞬 パニックになりましたが、とりあえず落ち着け!と自分に言い聞かせ こちらに相談させてもらった次第です。 NOBBBさんのように 軽く遊ぶ・・・までは小心者の私には出来そうにありませんが 本当に救われるお話をして頂き 笑いながら涙がでそうになりました。 本当にありがとうございました。

• pyutaz
回答No.10

典型的なワンクリック詐欺です。 その業者にあなたの個人情報を調べる術はありませんので、安心して無視してください。 というか、あなたからアプローチしてはいけません。 相手はそうしてもらわないと、あなたに関する情報を得ることが出来ないからです。 大体、契約時に18歳以上であるかどうかを答えただけで、契約になるなんて無茶苦茶な事はありません。 相談ですが、市役所などで無料法律相談を受け付ける日がありますので、それを利用されてはいかがでしょう?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 典型的な詐欺にかかってしまう自分が情けないです。 冷静に考えると ワンクリックしただけで こちらの住所や名前等がわかれば 世の中もっと犯罪がおこってしまいますよね・・・。 とにかく こちらからアプローチしない事ですね! 以後、気をつけたいと思います。 こんな思いは二度としたくないです。 本当にありがとうございました。

• sapporo30
回答No.9

ワンクリック詐欺です。 退会もなにも、契約が成立していませんので 退会など一切の手続き不要です。 最善の行為は、何もしないことです。 相手に連絡を取らない。相手に何も教えない。 何かきても、一切無視する。 唯一、裁判所から 封筒で何か来たときだけ 対応しなければ なりませんが、普通そういうのもありません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「契約が成立していません。」 充分確認もせず クリックしたこちらに落ち度があると思い とりあえず入金して退会すれば良いと思ってしまいました。 最善の行為が何もしないこと・・・とは 本当に安心しました。 アドバイスありがとうございました。

• kensu7
回答No.8

なんの対応しなくてもいいので、ほっとく事(連絡等してはいけません)とにかく無視しましょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 皆さまからの 無視すればいい!との回答 本当に救われました。 まんまとこちらから連絡するところでした。 本当にありがとうございました。

回答No.7

http://www.deai-sos.com/ 参考にして下さい。無視でいいです

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とても参考になり 救われました。 無視!ですね! 何かあった時 無視しきれるのか心配ですが 皆さまのアドバイス通り一切無視します。 本当にありがとうございました。

• mac_res
回答No.6

ワンクリック詐欺と言うものです。 一切支払う必要はありません。 どんな連絡も取らないほうが良いです。 向こうに分かっているのは今のところ、あなたのIPアドレスとプロバイダー名だけです。まともなプロバイダーなら個人情報をそのような業者に伝えて利しません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分がワンクリック詐欺にかかるとは・・・恥ずかしいです。 まともなプロバイダーなら・・・。 ニフティですが、大丈夫・・です・・よね? どんな連絡も 絶対とりません! アドバイス 本当にありがとうございました。

noname#174316
noname#174316
回答No.5

ANo.1さんと同じ意見です。 ちなみにIPやドメイン名等が表示されても個人情報は特定されないので問題ありません。 電話なども来ませんので反応をしなければ何も起こりません。 退会手続きのような操作も行わない方が良いです。 とにかく無視! それで問題はありません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「ご入会ありがとう・・・。」の画面になったときは 涙出そうになりました。 個人情報は特定されない!のですね! 安心の涙が出そうです。。。 今 冷静に思うとあせってこちらから連絡する事により こちらの情報が分かってしまうのですね・・・。 本当にうかつでした。 以後気をつけます。本当にありがとうございました。

回答No.4

住所などの個人情報を入れた訳ではないんですよね? であれば、督促状を送ることは出来ないですから放置しておいて問題ないと思いますよ。 そもそも、その契約は正当ではないと思いますから、振り込め詐欺みたいなもんです。 絶対振り込んではいけません。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 はい、ブラウザ情報・プロバイダ・PCの機種名がありましたが、住所や名前等はのってなかったです。 「放置しておいて問題ないと思いますよ。」 気が楽になりました。 本当に振り込もうと思ってしまいました。 無視で通します。今後は気をつけます。 本当にありがとうございました。

回答No.3

ワンクリック詐欺ですね…完全無視で大丈夫です。 使用しているブラウザの情報等が表示されびっくりするかもしれませんが、閲覧している程度では個人情報は流出しないので安心してください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これが、ワンクリック詐欺・・・ですか! テレビ等でも紹介されていて 自分は大丈夫!と確信していたのに 情けないです。 はい、ブラウザの情報等が表示されたので 心臓飛び出そうでした。 「完全無視で大丈夫です」 救われました!安心しました。 アドバイスありがとうございました。今後気をつけます。