• 締切済み

志望動機の書き方について教えてください。

自分は、今年の4月に病院に就職しましたが、わけあってその病院を辞めてしまいました。今も病院を探しているのですが、時期が時期だけになかなか見つかりません。 そこで、このまま遊んでいてもしょうがないので、運送関係に契約社員として就職しようと思いました。(昔3年ほど働いていたことがあるので) 契約社員で働くのは、半年もしくは1年後には医療関係の仕事にもどりたいと思っているからです。 この場合、履歴書の志望動機にはどのように書けばよいのでしょうか?正直に書いてしまったら、「運送は次の病院が見つかるまでの繋ぎ」と言うことになってしまって、面接官にいい印象をあたえないと思います。 仮にそう思われても、いい印象をあたえる書き方はないでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• precog
回答No.2

>仮にそう思われても、いい印象をあたえる書き方はないでしょうか? ・競争の厳しい業界で一度自分を試してみたい ・世の中の動きを知るには流通が一番良いと思った ・食っていくために働かねばならない ・好きな人がいて結婚するために金をためないといけない ・家族が、、、、 ・人を支える仕事がしたい (医療関係と共通する動機なので納得性が高い) ・車が好き ・人もモノも大切に扱うという点で共通するものを感じた とりあえずこんなところで、、、

• zorro
回答No.1