• ベストアンサー

なんで?

オリンピックに剣道って、ないですよねぇ。 何でですか? あれば、日本は金メダルは確実に取れそうな気が。(←これが理由?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、日本が強いっていうのもありますね。 でも、それ以上に、判定が難しい点が大きな理由でしょうね。 やっている本人でさえ 「今のは一本だろう」とか、「えっ、いま自分が打ったのが一本でいいの?」 という事がよくあります。

その他の回答 (4)

noname#21343
noname#21343
回答No.5

以前、ほぼ同じ質問に答えました(下記参考urlをどうぞ)。  要するに 競技が行われている(1)国(2)大陸--の数が、一定の基準を満たしていないと、競技種目として採用されない、ということです。  ただし、基準に満たない場合でも「公開競技」という形で実施されることもあります。    参考urlで良回答をもらったんで「経験者」、ということで。  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176159
  • CAD2
回答No.4

こんにちわ。 JOCオリンピック憲章がありそこでどの程度の国で行われているかによってオリンピック競技にするか決められるようですよ! 詳しくは、下記サイトを確認下さい。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/olympic/charter/chapter5/52.html
  • KIMV
回答No.3

世界的な組織はあるのでしょうか? あと 日本以外の競技人口は? 世界的な競技じゃないですよね・・・

• Singollo
回答No.2

競技人口があまりにも少ないからじゃないでしょうか 日本ででさえマイナーだし…