-PR-
解決済み

なんで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295337
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (36/164)

オリンピックに剣道って、ないですよねぇ。

何でですか?

あれば、日本は金メダルは確実に取れそうな気が。(←これが理由?)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/103)

確かに、日本が強いっていうのもありますね。

でも、それ以上に、判定が難しい点が大きな理由でしょうね。

やっている本人でさえ
「今のは一本だろう」とか、「えっ、いま自分が打ったのが一本でいいの?」
という事がよくあります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (834/2935)

競技人口があまりにも少ないからじゃないでしょうか
日本ででさえマイナーだし…


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

世界的な組織はあるのでしょうか?
あと 日本以外の競技人口は?
世界的な競技じゃないですよね・・・
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちわ。

JOCオリンピック憲章がありそこでどの程度の国で行われているかによってオリンピック競技にするか決められるようですよ!
詳しくは、下記サイトを確認下さい。
  • 回答No.5

 以前、ほぼ同じ質問に答えました(下記参考urlをどうぞ)。

 要するに
競技が行われている(1)国(2)大陸--の数が、一定の基準を満たしていないと、競技種目として採用されない、ということです。

 ただし、基準に満たない場合でも「公開競技」という形で実施されることもあります。
 
 参考urlで良回答をもらったんで「経験者」、ということで。