• ベストアンサー

「蔵人」のせつと宏の過去

ビッグコミックオリジナルに連載中の「蔵人」を最近読み始めました。 今ちょうど宏の父親が出てきて、せつが宏の嫁だったらという話になって、せつは、自分は宏の嫁になる資格はない、みたいなことを思っているんですが、せつと宏の過去の話(別れた理由など)ってもう語られましたか? それともまだですか? もう語られていたら、せつが宏の嫁になれないと言っている理由を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leoundmax
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.1

連載はじめから読んでいますが、具体的に描かれているところで、決め手になる理由はないと思います。 ミコのアルバイトをしながら女友達と話したりするシーンで多少心情が語られたりしていましたが。そもそも物語りのはじめのほうでは、せつはなにかにつけて「なげやり」「どうでもいい」主体のない生き方をしていたと思うんですね。それが、お店をよくしようという気持ちになってから、今のような積極的な女性へと成長してきています。話の主流は、酒造り、男の世界なのですが、「せつの自立」というのもすみにおけません。そして、クロードとせつの関係も、非常に微妙に描かれていますね。 結婚に関しては、これからじょじょに解き明かされていくのではないでしょうか。期待しています。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決め手になる理由はまだ出ていないんですね。 私は、クロードのビザのためにせつが結婚しようか?と言うところから読み始めました。だからてっきりせつもクロードも両思いなんだけどお互い素直になれないのかと思ってたのですが、どうも一筋縄ではいかないようですね。 せつが最初は主体のない生き方をしていたのは知りませんでした。せっかくなので最初から読もうと思います。酒造りや人間関係がどんどん面白くなるので目が離せませんね。 お礼が長くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玉木宏って結婚してるんですか?

    今「のだめカンタービレ」を見て玉木宏にハマッています。 ただ最近、友人から「玉木宏は結婚している」というようなことを聞きました。 この話は事実なのでしょうか? 知っている方がいたらコメントよろしくおねがいします。

  • 専門職系のおすすめコミック教えてください。

    主人公が会社員以外の仕事に就いていて、困難を乗り越えて成長するようなコミックのおすすめを教えてください。 ・私が読んで面白かったものは  蔵人、神の雫、あんどーなつ、はるか17、SORA、華中華、築地魚河岸三代目  です。主人公が努力したり頑張っているのを見ると自分も頑張ろうという前向きな気持ちになれ、それが押し付けがましくないところが好きです。(参考までに私は20代前半の女です) ・お酒や食べ物のうんちくがあるものも好きです。 ・ビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、モーニングで現在連載されているものは、今、雑誌を読んでいるので、それ以外で。 ・救助(山岳・海難)、医療など、メインテーマが人の生死を扱っているものと、スポーツ関係のものは除外してください。 ・シリアスすぎないほうが良いです。 注文が多くてすみません。このジャンルのマンガはほとんど読んでいないので、当てはまるコミックでおすすめのものがありましたらご紹介よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔、ビックコミックオリジナル増刊などで連載されていました。 子象が、母親を探して、サバンナを旅をする話です。 後に、子供向けの絵本になった?ような気がします。 よろしくお願いします。

  • ナルト、ワンピースのDVDに詳しい方

    ナルト&ワンピースをDVDで見たいのですが、 それぞれ、どのような構成で何巻ぐらい販売されているのでしょうか? TVで両者共放送されているようですが、 オリジナルのコミックではまだ連載継続中(話が終わっていない) でしょうか? 興味があったのですが、今まで視聴する時間がなかったので DVDでまとめて見てみたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • BLADEのコミックの中で何が好きですか?

    タイトルどおりなのですが、 BLADEのコミックの中で何が好きですか? 過去に連載されていたものでも構いませんし、 連載したばっかで、漫画本がでていないやつでも 構いません。 自分はバガタウェイに一票です。

  • 別れた彼女う、過去の話をすると怒るんです。。。

    最近彼女にふられました。仕事で3週間ぐらい会えないで、突然様子がおかしくなり、突然好きじゃなくなったと。 1年近く付き合っていた彼女と、最後に会った日も仲良く「お嫁にさんにしてね」なんて言っていた彼女が別人になり、かわいさのかけらもありません。え、あんなこと、こんなことは日々は? 過去の話をすると怒るんです。。。やめてみたいな 思い出も女の子は嫌がるのはなぜでしょう??過去のことをそんな否定しなくてもいいじゃないですか(;一_一)

  • 彼女の過去を受け入れたい

    今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • アニメ「BLEACH」を見ようと思うんですが

    週刊ジャンプで連載中の「BLEACH」を来週からアニメで見みようと思っているのですが、最近になってコミックで15巻まで読んだばかりで、アニメの話がコミックの何巻くらいかを教えてください。

  • 「た」は過去か?

    朝日新聞連載の「火の鳥」小説版では、最近はそれほどでもないにしろ、やたらと文末が現在形なのが多用され、不自然に感じていました。 たしかに、英語でいう「歴史的現在」という表現の仕方があり、過去のことを臨場感をもって語るために、過去のことを現在形で表現するときはあります。 しかし、あまりに多用すると鼻につきます。 <そこで太郎はリンゴを食べた> という文の、置い「た」を誰が過去と思うでしょうか。 いま展開している物語の現在の動作だと読みます。 わざわざ <そこで太郎はリンゴを食べる> と書かなくてもよい気がします。 今までの小説は殆ど、文末が過去でも現在の動きを表現していたと思います。これをどう考えますか?

  • 彼の過去についてとこれから1

    34歳のバツ2(同一人物と二回しています)子供なしのサラリーマンの彼と3ヶ月交際しています。 私は今まで会ったどの人よりも彼と合うと思っていて一緒に住む話もしてますし親にも会って貰いました。彼がバツ2ということがあって、また失敗しないように過去の奥さんとの話もたくさんしてきました。 離婚の原因は前妻の事が信じられない(不倫・自殺しようとする・一週間先の事すら考えていない・自分のことを棚にあげて彼を口撃するなど)と言う物でした。 ある時結婚の話をしていた時、イライラした彼に頭を叩かれ、大声で「信じらんねーよetc…」と病的に怒鳴られました。 私は自分の父親が母に暴力をふるっていたのを見て育ったので、手を上げる男性が信じられないと、彼にも話していました。その時は頭の中が真っ白になりました。 その後話し合いをしましたが、私と付き合っていく中で私が彼の過去と前妻の話を聞くたびに、今まで忘れようとしていた嫌な過去を少しずつ思い出していて、結婚の話をしたときも「その話で前ももめたなぁ」と思い出していたようです。 叩いた事は悪いと思っていて、しかも私の境遇とその時私が首を痛めていたことも知っていて叩いてしまい、大声で怒鳴った事も「とんでもない事をしてしまったんだ」と分かっています。 前妻にも「それってそんなに怒らなきゃいけないことなの?」と言われた事があるそうです。 私との付き合いの中で過去をどんどん思い出してダブってしまい、「二度とやらない」思っていてもやらない自信がない。多分やってしまうだろう。自分に自信がないと言っていました。