• ベストアンサー

「ワイルドハーフ」岩瀬兄の犬嫌いの理由は何?

昔、ジャンプで連載していた漫画「ワイルドハーフ」。犬好きで何より感動できる話がたくさんあったので大好きでした。  最近になって読み返したんですが、結局主人公の兄が犬嫌いの理由がさっぱりわかりません。コミックでは伏せ字とヒントで載っていましたが、何のことやらサッパリです。分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-black
回答No.1

小さい頃に大事なトコを噛まれたんじゃなかったですっけ?(笑) 昔に読んだんでうろ覚えですけど…。

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.2

本誌にも作者がちゃんとした答えを載せていなかったので、コミックスにその記述がないのなら、余程作者に近い人からの発言でない限り、全て読者の憶測になると思いますが・・・?  下手な憶測を信じるより、自分であれこれ想像して楽しんだらどうでしょうか。  わざと曖昧にすることで読者にやきもきさせる作者の意図があると私は思いましたので。