• 締切済み

どうしても探したい人がいます!

12年前の阪神淡路大震災後連絡が取れない友人をさがしてます。 当時は私も神戸に在住していたのですが、現在は神戸を離れたのでより一層情報収集が出来ず困ってます。なかなか現地にも行けず時間ばかり過ぎてしまいました。こうの様な人探しは探偵などに依頼すれば早いのかもしれませんが、いったいいくらするかは知りませんが高額と聞きました。なので何とか自力で探し連絡したいのですが何か良い方法はないでしょうか?とにかくわかっているのはそのとき友人が住んでいた住所と名前と卒業した高校名暗いです。電話や携帯などはもう、ほかの人が使っているようでした。

みんなの回答

回答No.2

卒業した高校が分かっているのであれば、そこの学校事務室か同窓会に 問い合わせてみたら分かるかも知れませんね。 高校は同窓会名簿制作のために、卒業生の追跡調査しているところも ありますし。 ただし学校側が把握できていたとしても、現在は個人情報保護法で直接 住所等を教えて貰うことは無理だと思いますので、切手を添付した手紙 を用意して、学校から転送して貰うように交渉するとか…かな?

• DT200
回答No.1

朝日放送の『探偵ナイトスクープ』に依頼されては? 以前、阪神淡路大震災関連で鹿児島(うる覚え)まで捜査に行き、 見事探し当てた依頼を見た事があります。