• 締切済み

騒音だけじゃなく、家屋損壊され始めて困っています。

現在、築23年以上経つアパートの1階に住んでいます。 去年の3月末から2階に越してきた一家の騒音がひどく、 一度注意しに行った事もあるのですが、 全く直っていません。 さらに、その一家の衝撃音のせいで、 うちの和室の床柱に亀裂が入り始め、 不動産契約を無視して、 深夜の時間帯に大声や奇声、激しい物音まで出され困っています。 こういった場合はやはり、不動産屋か大家さんに 相談した方がいいのでしょうか? また、法的手段などありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、この1年間の記録は出来る限りとってあり、 天井からの衝撃音も、 プロレスのリングマットに人を叩き付けたような音が、 夜10時~1時くらいまで聞こえてきます。 (週末の昼くらいも時々あります。)

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.7

プロレスをやっていても床柱の亀裂はまずないものです。 本当の床柱には上からの荷重はかけないように施工します。 それでも・・というなら。もしかしたら曲がってませんか? 5円玉などで下げふりをつくりななめになっていないか確認してみましょう。明確な証拠になるでしょう。 しかし、危険です。大量の本で2階の床を抜いてしまったアパートの話が昔ありましたが、1階の方は不安なことと思います。絶対相談をすべきですよ。まずは、管理会社や大家さんに。

• m_inoue
回答No.6

大家してます >こういった場合はやはり、不動産屋か大家さんに相談した方がいいのでしょうか? 1年間も我慢してたの?...我慢強いですね 普通は1-2回でも苦情が来ます...(笑)。 出来るだけ早めの相談が良かったのですが...。 他の住人と共同での苦情は効果が有ります 貴方単独での苦情も受け付けます

• bouhan_kun
回答No.5

普通の生活で、床柱に亀裂というのは考えられませんね。上ではつり工事か、プロレス大会でもやってるなら別ですが・・・ ただの木材の収縮か、地盤か建物がゆがんでるのか、何か別の問題ではないですか? どちらにしても大家に至急連絡取りましょう。

• cyoco-co
回答No.4

夜の騒音に関しては始まった時点で警察に電話しまずあなたの部屋から どのくらいすごいのか確認してもらいそれから警察官に上に行ってもらうほうがいいと思います。 自分が呼んだことがバレるのが嫌なら匿名で警察を呼べばいいと思います。 呼ばれたら警察も来てくれ注意もしてくれますよ。

• sapporo30
回答No.3

> うちの和室の床柱に亀裂 大家さんの床柱が亀裂はいってるのですから、大家さんに 相談してらいいです。 大家さんが、一番困るでしょうから・・・ 大家さんに任せた方がいいですよ。 質問者さんは、大家さんに協力(メモの提出など)をしてあげて

• zqpmxwon
回答No.2

直接注意しに行ったりするといろいろ厄介なことが起こりうるので、 不動産屋か大家さんに相談しましょう。 不動産屋か大家さんが注意してくれます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 まずは大家さんなり不動産やさんと相談して、警察に訴える事を検討されてはいかがでしょうか。 建物が崩壊し始めたとなるとかなり危険な状態だと思いますので、相談は急がれる事をお勧めします。