• ベストアンサー

アルバイトの結果について

先々週にアルバイトの面接に行きました。 結果は後日連絡すると言われたので待っていましたが、1週間待っても返事はもらえませんでした。合否を知りたくて今週の日曜に電話したところ、週末に働いてもらいたいけど、今手元に履歴書が無いから次の日に連絡すると言われました。 しかしまだ、連絡はありません。 この場合はまた電話してもいいのでしょうか?何回も電話したら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkimam
回答No.3

こんばんは。 連絡が来ないとはっきりしないし、他のアクションもおこせないですよね。 >合否を知りたくて今週の日曜に電話したところ、週末に働いてもらいたいけど、今手元に履歴書が無いから次の日に連絡すると言われました。 その時の電話に出られた担当の方の名前は伺ってますか? もう一度連絡をして、 「週末に働いてもらいたいけどと言われたので、予定を空けて働ける状況でずっと待っているのですが、まだ連絡を頂けなくて困っています」的に話したらどうでしょう。 質問者様に先方側が電話をすると約束しながら、連絡してこない訳ですから、その事情も話せば平気だと思いますよ。 ただ電話の際は、お忙しいなか申し訳ないのですが・・・など先方側を思いやる言葉も忘れずに伝えてあげてくださいね。 バイト決まると良いですね★

yuri_jo
質問者

お礼

次の日に電話したところ、採用していただけました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dick_dicks
回答No.4

老婆心ながら、事務処理もろくに出来ない(連絡を1週間放置)ようなところはやめておいた方が良いと思います。働き出してから「あ~、こんなとこ、やめときゃ良かった」となると思います。質問者さんを必要としている会社が、他にもっとあるはずです。自ら“ハズレくじ”を引くことをありません。

yuri_jo
質問者

お礼

今回見つけたバイト先は、私が働きたいと思ってもなかなか募集が無い業種だったので、絶対に働きたかったんです。 電話してみたところ、受かったので本当に嬉しいです。 ご心配していただきありがとうございます。

• gunner
回答No.2

約束の期日に返答が頂けなかったのであれば、その催促は必要です。 あなたもいつまでも待ち続けているわけには行きませんでしょうし 相手側も忙しくて返答を失念してしまったと言う事も考えられます お店の営業時間に合わせて再度連絡を取るのが良いでしょう

yuri_jo
質問者

お礼

投稿した次の日に電話したところ、採用の確認をとるのに時間がかかって連絡できなかったと言われましたが、無事採用していただけました。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

電話すべきです。相手に非があります。迷惑にはなりません。

yuri_jo
質問者

お礼

次の日に電話してみたところ、採用していただけました。 ありがとうございました。