• 締切済み

avi wmv 再生時に音がでません。(動画は表示されます。)

どなたかご存知でしょうか? WindwsMedeiaPlayerでavi/wmv/DVDを再生する際、音声が出力されません。 (megは音が出ました。) つい、最近まで再生されていたんですが・・・・・。 (LilithでASIOをつかって再生した場合は、音はでます。) たまに音声が出たりしますが、そのうち音飛びが始まり最後には 再生できなくなってしまいます。 コーデックの競合かと思い、コーデックを一度削除して入れなおしたりしましたがうまくいきません。。。 どなたか同じ現象が起きた方や、復旧した方はいらっしゃいませんか? サウンドボードは、M-AudioのRevolution7.1です。 OSはXP Proです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

恐らくコーデックの問題ですね。 以下参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004907