• ベストアンサー

wmv9形式の動画がうまく再生されない

(使用PC) ーーーーーーーーーーーーーーー CPU:INTEL CELELON メモリ:184MB OS:WindowsME 再生ソフト:WindowsMediaPlayer9シリーズ ーーーーーーーーーーーーーーーー wmv9形式の動画をメディアプレイヤーで再生したところ、音声と動画がずれてしまいます(音声部分が先に聞こえる)。 コーデックなどを色々入れてみましたがうまくいきません。 この動画を再生するには、何が必要なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • daxue
  • お礼率43% (90/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

CPUのクロックがどれだけかはわかりませんが、PCのスペックがひっかかっている可能性もありそうですね。 音声と動画がずれるだけで再生はできるなら、プレーヤーを換えて再生してみるのも試してみてください。 「GOM Player」という動作が軽いフリーソフトを紹介しておきます。 http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/index.html GOMPlayer <まとめサイト>

参考URL:
http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/index.html
daxue
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用してみます

daxue
質問者

補足

ご紹介いただいた、GOM Playerを使用してみましたが、同じように音声と動画がずれてしまいます。 ご指摘のようにCPUが関係するのかと思い、最新のパソコンで再生してみましたが、比較して少しはよくなりましたが、はやりずれてしまいます。 この症状は、WMV9形式の動画の場合起こります。他の形式DIVXなどはうまく再生できました。 (使用PC) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CPU:pentium4 3.2GB メモリ:1GB OS:WindowsXP pro 再生ソフト:WindowsMediaPlayer、PowerDVD、GOMPlayer ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の回答 (1)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

またお邪魔します。 補足見させていただきましたが、問題の動画はWMV9の動画全部がおかしいのか、それとも特定のファイルだけがおかしいのでしょうか? 画像を作成した人が編集・変換時にうまく処理できていない可能性もありますね。私もこういうムービーはよく見ますので。 どこかのサイトでダウンロードしたファイルがおかしいなら、その動画を公開しているサイトのURLを補足に書いてもらうと情報が集められるかもしれません。

daxue
質問者

補足

ありがとうございます。 WMV9の動画全部がおかしくなります。 ファイルは友人からもらった録画映像(ドラマ)です。 他の形式へ変換することを考えて見ます。

関連するQ&A

  • 「wmv」形式の再生動画が異常

    Windows Media Playerで「wmv」形式の動画を再生させると 再生が始まり音も出るのですが画像全体がカラフルな (というかケバケバしい)モザイクがかかったような状態になり 見れたものではありません。 不思議な事に「mpeg」形式や「avi」形式では 正常に再生できるのに肝心の「wmv」形式のみ異常です。 ストリーミング配信ではGYAOのサイト内のウインドウでは 正常に再生できるのですがGet ASF Streamでダウンロードし Windows Media Playerでの再生となるとダメです。 同じストリーミング配信でもWindows Media Playerが 立ち上がるサイトではダメです。 つまり(タイトルの通りですが)Windows Media Playerで 「wmv」形式の再生のみ上記の異常が出ます。 バージョンは9.00.00.4507で新しくはありませんが同バージョンの 他のPCだと正常に再生されるので何か設定の問題だと 思うのですが・・・。 Windows Media Playerで「wmv」形式の動画が再生できないのでは 話しになりません。 非常に困っています。 解決方法に心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • WMV形式の動画がWMPで見れなくなった

    先日よりWMV形式のファイルがWMPで見れなくなりました 先日まではWMP9を使用していたのですが UPDATEでWMP11に変わったせいか (恐らく)それ以来見れなくなりました 見ようとすると動画が荒れた状態になったり ものすごい早回しになったりします 数回見ると音声だけ流れる状態になります WMV9にロールバックしても症状は改善されませんでした コーデックのインストールでもダメでした ただ真空波動研というコーデックを確認するソフトだと 円滑に動画再生が出来ました WMPやメディアプレイヤークラシックだとダメって状態です 改善できる方法があれば教えてください

  • 動画の再生

    ウィンドウズメディアプレイヤーをダウンロードしてきたんですが動画が見れません。動画ファイルはWMVとなっていました。以前同じような質問をした時よくわからなかったんですがコーデックというもののことを言われましてDivXというものをダウンロードしたんですが一向に症状がかわらずメディアプレイヤーを一度削除してもう一度インストールしたんですがなにも変わりませんでした。音声だけ再生され動画が再生できない場合もあります。DivXの使い方もわかりませんし何が原因なのかわかりません、助けてください。 OS:Windows98 ダウンロードしたソフト:WindowsMediaplayer7.1、DivX player2.0 Alpha エラーメッセージ :このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。           

  • WMV形式の動画の再生

    こんにちは WindowsXP HomeEdition SP2 でメディアプレーヤーのバージョン10を使用していますが wmv形式の動画のバーを操作すると画面が固まり5~10秒後に数フレーム再生されては固まり また数フレーム再生するというのを繰り返します。 固まる動画と固まらない動があります 固まる動画(真空波動研より) 640x480 24Bit Windows Media Video 9 29.97fps 1000.00kb/s Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 2ch 48.12kb/s [WindowsMedia] 00:01:03 (63.00sec) / 8,502,428Bytes 真空波動研SuperLite 050814 固まらない動画 320x240 24Bit Windows Media Video 9 30.00fps 318.00kb/s Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 1ch 32.02kb/s [WindowsMedia] 00:01:49 (109.00sec) / 4,910,377Bytes 真空波動研SuperLite 050814 このように違いがあるのですが何をどうすれば改善されるのかがわかりません。 CPUは3.2Gでメモリも1Gあります。 ffdshowというコーデックを使用していますが何か関係はあるのでしょうか?再インストール、アンインストールをしても改善はされませんでした。 よろしくお願いします。

  • WMV1 コーデックって何?

    Windows Media Player 9シリーズ使っていますが、ある動画を再生しようとすると、ダウンロードエラーになり、再生するには、WMV1 コーデックが必要です。とエラーメッセージが出てきます。ヘルプで調べてもWMV1 コーデックって何のことかわかりません。どこを設定すればいいんでしょう?どなたか、わかる方がいましたら教えてください。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。 エ~ン エ~ン

  • 動画再生できません。

    初めまして。パソコンのことは初心者です。 パソコンはWindows vistaです。 今友人の結婚式にムービーメーカーでDVD作成しています。 友人から届いた動画をWindowsメディアプレーヤーで再生できません。 ファイル形式はwmvでいろいろ調べてみるとコーデック?はwmv2です。 コーデパックをインストールすると見れるようになると書いてあったりするのですが よく分からず‥ムービーメーカーで動画編集するにはWindowsメディアプレーヤーで再生できるように ならないといけないとおもうのですが‥コーデックまで頑張って調べてみたもののそこからお手上げ状態になってしまいました。すみませんがどなたか教えていただきたいです。

  • HDV形式の動画の再生に関して

    VISTA搭載のメーカー製のパソコンを買いました HDV形式(TS)の動画を再生させようとすると音声は出るのですが映像が出ません MPEG2のPS形式ならちゃんと再生されます WindowsMediaPlayer11には単独ではMpeg2を再生させることは不可能らしいですから付属のWinDVDのコーデックでMpeg2を再生させていると思うのです となるとTSを再生させるコーデックが入ってないということでしょうか? またコーデックが必要な場合お勧めのソフトはありますか? 教えてください

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • WMV形式でエンコードするには?

    Microsoft Windows Media Video 9というコーデックをインストールしてmpgファイルをエンコードしたのですが、 拡張子をwmvにしてメディアプレーヤーで再生しようとすると 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。 ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。 このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」 というメッセージが出てしまいます。 「はい」を選択すると再生されました。 拡張子を.aviに変更するだけでこのメッセージは出ずに再生されるのですが、WMV形式のつもりで作ったのに 拡張子が.wmvだと変なメッセージが出るのが気持ち悪いです。 これらに関することでご存じの情報がありましたら教えてください。

  • wmvの動画を再生する条件

    お世話になります。 wmvの動画を再生する条件を教えて頂きたいのです。 再生する対象は、OSがXP以上のパソコンなのですが、 OSがXP以上のパソコンでしたらwmv形式の再生は可能でしょうか? XPには、標準で「Windows Media Player」が入っている→ wmv再生には、「Windows Media Player」が入っていればOK? という考えなのですが、「Windows Media Player」の バージョンによるのかなと思いまして。 正確にいうと、XPによるのではなく、「Windows Media Player」等の バージョンによると思うのですが、あえて、XP以上の パソコンならば、再生可能かどうか教えてください。 何卒よろしくお願い致します。