• ベストアンサー

wmv9形式の動画がうまく再生されない

(使用PC) ーーーーーーーーーーーーーーー CPU:INTEL CELELON メモリ:184MB OS:WindowsME 再生ソフト:WindowsMediaPlayer9シリーズ ーーーーーーーーーーーーーーーー wmv9形式の動画をメディアプレイヤーで再生したところ、音声と動画がずれてしまいます(音声部分が先に聞こえる)。 コーデックなどを色々入れてみましたがうまくいきません。 この動画を再生するには、何が必要なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• daxue
  • お礼率43% (90/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

CPUのクロックがどれだけかはわかりませんが、PCのスペックがひっかかっている可能性もありそうですね。 音声と動画がずれるだけで再生はできるなら、プレーヤーを換えて再生してみるのも試してみてください。 「GOM Player」という動作が軽いフリーソフトを紹介しておきます。 http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/index.html GOMPlayer <まとめサイト>

参考URL:
http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/index.html
daxue
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用してみます

daxue
質問者

補足

ご紹介いただいた、GOM Playerを使用してみましたが、同じように音声と動画がずれてしまいます。 ご指摘のようにCPUが関係するのかと思い、最新のパソコンで再生してみましたが、比較して少しはよくなりましたが、はやりずれてしまいます。 この症状は、WMV9形式の動画の場合起こります。他の形式DIVXなどはうまく再生できました。 (使用PC) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CPU:pentium4 3.2GB メモリ:1GB OS:WindowsXP pro 再生ソフト:WindowsMediaPlayer、PowerDVD、GOMPlayer ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

またお邪魔します。 補足見させていただきましたが、問題の動画はWMV9の動画全部がおかしいのか、それとも特定のファイルだけがおかしいのでしょうか? 画像を作成した人が編集・変換時にうまく処理できていない可能性もありますね。私もこういうムービーはよく見ますので。 どこかのサイトでダウンロードしたファイルがおかしいなら、その動画を公開しているサイトのURLを補足に書いてもらうと情報が集められるかもしれません。

daxue
質問者

補足

ありがとうございます。 WMV9の動画全部がおかしくなります。 ファイルは友人からもらった録画映像(ドラマ)です。 他の形式へ変換することを考えて見ます。