• ベストアンサー
  • 困ってます

動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Youtubeなら MP4の場合 変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:1920:1080 フレームレート:29.970 ビットレート:6000kb(可変ビットレート、インターレースなし) 音声:周波数:48KHz ビットレート:256Kb(可変ビットレート) が、一般的(簡単だし) FLV AVI WMV MPEGは使いません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

MPEG4の圧縮で宜しいのでは、音楽は128位で、オーディオは22、か、44びっとですよね。通常は。H232だっけ、コーデックは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!